記録ID: 1046491 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

大平山〜山中湖畔ウォーク

日程 2017年01月15日(日) [日帰り]
アクセス

S山中湖無料駐車場06:5008:50大平山09:0210:32山中湖無料駐車場G

大平山に到着しましたが、、、、やってしまった!
今までで2回目。デジカメにSDカード入れ忘れ。
予備のSDカードがありますが、ここまで色々撮ったつもりが全部パー。超ヘコムわ〜。
大平山に到着しましたが、、、、やってしまった!
今までで2回目。デジカメにSDカード入れ忘れ。
ひとまず記念に。寒波で寒いけど晴れてて風もあまり無いので、なかなかの雪山登山日和。でもショックでテンションだだ下がり。
山頂標識。眺めもいいし、ここはいい場所ですね。
この先もいい稜線ですね。まだ先に行こうと思ってましたが、今日はもう下山しちゃって、また改めて挑戦しよっと。
雪道の下りは脚に優しいですね。
更に進んで、、、
山中湖畔に到着。
駐車場まで湖畔沿いのサイクリングロードを歩きます。
白鳥とカモがたむろってました。
湖畔ウォークも悪くない。今日は寒いけどね。

元々は今回のスタート地点から石割山〜杓子山と
忍野村をぐるっと廻る予定でした。
でも歩いてるうちに雪道も楽じゃないなぁと思い、
石割山までにしようとしましたが、
途中の太平山でデジカメにSDカードを入れ忘れてた事にショックを受け、午後に行くか迷ってた用事もあったので、そこから下山しちゃいました。

寒波という事で、確かに寒かったけど、
晴れてて風も弱かったので、
絶好の登山日和でしたが……またリベンジしに行くぞ!