記録ID: 1050669 全員に公開 ハイキング奥秩父

破風山

日程 2017年01月15日(日) [日帰り]
アクセス
秩父鉄道 皆野駅→秩父華厳前(バス)

S秩父華厳ノ滝10:4511:00華厳の滝登山口12:00天狗山12:15大前山12:20武蔵展望台12:30札立峠13:00破風山14:0014:15猿岩14:25山靴の道入口14:35男体拝15:00前原岩稜15:30前原山16:00大渕登山口16:30皆野駅G
コース状況/
鎖場あり 少し雪あり(スパイクの必要なし)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 非常食 飲料 地図(地形図) タオル カメラ

皆野駅 ここからバス停で秩父華厳前へ
秩父華厳の滝1
破風山 頂上
初バーナー

by 27papa

雪が残っていると思い、前日にチェーンスパイク購入。

いざ行ってみると、雪はほとんど残っていなく、チェーンスパイクを使う機会なし。
今回のコースは尾根をひたすら歩く感じで、アップダウンの繰り返しが多かった。

ですが、鎖場も何箇所かあり楽しむことができると思います。
破風山の頂上からは、少し開けているので眺めはいいです。

小さな子を連れると危険が多いので、あまりおすすめはしません。
皆野駅から歩いて登るコースであれば子連れでも大丈夫かと。