記録ID: 1051041 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

天候
アクセス

コース状況/
午前中はけっこう雪が降っていましたが 午後は視界も開けて 時々薄日でした 下山コースもオープンしていますが ゴンドラからのトンネルを抜けるコースはスキーを外して徒歩になります しかも上りの階段が続きます チアーズではPASMOかSuicaで代金を支払うとタオルをもらえます
その他周辺情報カワバンカのいろりんは新幹線までの時間くつろぐことができます おにぎりも売っています

午後になるとけっこう混んできました 午前中の下山コースは空いていて2.5劼離蹈鵐鯵蟾澆魎能できます 下山コース入り口近くのシャリオは午前中と午後にスキースクール専用となります

雪の状態は上越の雪としては最高です。板で踏みつけるとキュキュとなります。圧雪されていますので、とても滑りやすいです。雪崩の危険があってクローズになっていた南エリアもオープンしました。いよいよフル稼働といったところです。例年この時期に職場の仲間とガーラ湯沢に来ますが、今年はいつもより混んでいました。特に外国の言葉をたくさん聞きました。ツアーか何かでしょうか。