記録ID: 1052067 全員に公開 雪山ハイキング富士・御坂

中之倉峠展望地 〜千円札の裏のデザインモチーフが見たい♪

日程 2017年01月22日(日) [日帰り]
アクセス
中之倉峠の駐車場

コース状況/
展望地近くは雪道なのでスリップ注意
(この日はスリップ止めが必要な状況ではありませんでした)

個人装備 行動食 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS

明朝、日の出を見る予定の中之倉展望地に向います。長者ヶ岳〜天子ヶ岳を登って、時間があったので下見で〜す♪
ここは千円札の裏のデザインモチーフになった場所、是非とも行ってみたくて...
おぉ〜!
目の前に絶景が♡
しかも、何と一人占めデス♪
おぉ〜!
目の前に絶景が♡
しかも、何と一人占めデス♪
駐車場から30分でお釣りがくるのでお手軽ですが、何故か誰も居ませんでした...
中之倉峠の駐車場は一杯で、路上駐車も多数あって...
皆さん、写真を撮っていましたが展望地まで上がってくる人は居ないのかなぁ!?
一夜明けて、本番で〜す♡
ヘッドライト点けてGo♪
今日も快晴!
でもって、絶景デス♡
キターッ!!
昨日の下見では誰も居ませんでしたが、今日はソロの男性が一人先着で写真を撮られていました♡
その方に「一本満足バー」を頂きました。とっても美味しかったです、ありがとうございました♡
すっかり陽が昇ったので、そろそろ駐車場に戻りま〜す。
今日は、この後「竜ヶ岳」に登るので本栖湖キャンプ場の登山者用駐車場に移動デス♪

千円札の裏のデザインモチーフになった場所が本栖湖にあるんですってネ♡
これは見に行かなくっちゃ!
で、長者ヶ岳〜天子ヶ岳を登って余った時間に先ずは下見を...
翌朝、日の出を見るために再訪♡

中之倉峠展望地は、下見に行った夕方は私達夫婦が一人占め♪
翌朝、日の出を見るために再訪した時は私達以外一人だけ...
駐車場は一杯で、路肩駐車も沢山あったのでと〜っても意外でした

でも、そのおかげで気兼ねなく絶景を満喫♡
駐車場から概ね20分、超・お手軽で意外と穴場なのかなぁ!?

ちなみに、昨晩も愛車ハスラーで車中2泊目!
勿論、快適にお休みできましたょ
お休み前に、車内でwifeとワインで乾杯
アルコールに弱い私は、これでグッスリで〜す(笑)