記録ID: 1052323 全員に公開 キャンプ等、その他十和田湖・八甲田

「あおもり雪灯りまつり 2017」イグルー造り

日程 2017年01月25日(水) [日帰り]
天候くもり
アクセス

個人装備 冬の服装 昼食 おやつ 防寒ゴム手袋 スノーソー 角スコップなど。

昼食後
高さ2メートルくらい
甲子園の土を持ち帰る
裏側
100個以上は積んだと思われる
裏側

by

朝、除雪して車で家を出発、-3℃だった気温が鶴ヶ坂を越えると0℃に上がり、昨日あれほど降ったのに青森市は路面にも雪が全然がなかった。
少雪にもかかわらず今年は2個できました。
家に帰るとまた新雪が積もってて除雪しました。青森市の方が雪が少ないなんて今年はおかしい。
皆さんお疲れさまでした。

by yo-fu

切り出し、運搬、積み上げ、仕上げ、作業分担バッチリで、素晴らしい共同作業でした!
立派なイグルーが出来て嬉しいです!