記録ID: 1052723 全員に公開 ハイキング中国

六島 水仙と灯台

日程 2017年01月26日(木) [日帰り]
アクセス
JR山陽本線笠岡駅=海上タクシー六島(前浦港)

S六島「前浦港」09:3809:38体操トイレ自己紹介10:0510:15水仙の小道10:3010:35六島灯台10:5012:00大石山12:3013:20六島小学校13:3013:40公民館・土産14:0014:10六島「前浦港」G

笠岡港住吉乗り場から海上タクシーで六島前浦港へ
前浦港から徒歩5分程で
水仙の小道へ
六島小学校の児童の手によって水仙が植えられ整備されている「水仙の小道」
見頃です!!
島のシンボル
六島灯台
灯台と一緒に!!
下りてからも!!
甘い香りが漂います!!
いい香り・・・
大石山へ
大石山山頂でランチ
帰りに六島小学校に立ち寄りました
水仙の折り紙を
いただきました
皆一緒に!!
校庭からは瀬戸大橋や飯野山が見えました
梅も3部咲き

倉敷ハイキング倶楽部バラエティハイク「六島水仙ハイク」に23名が参加しました。青い空、青い海、白い灯台、満開の水仙、甘い香り・・・まるで天国にいるみたい・・・!! 途中で六島小学校に立ち寄り甘い香りが漂ってくるような水仙の折り紙をいただき一緒に写真を撮り、船着き場でヒジキをお土産に買って帰路に。
次回は2月6日鏡ヶ成、2月21日木野山です。よろしくお願いします。