記録ID: 1053518 全員に公開 ハイキング関東

応援団と共に「東京まちさんぽ」で新宿、大久保、中野を巡る。

日程 2017年01月28日(土) [日帰り]
アクセス
行き:東京メトロ副都心線新宿三丁目駅
帰り:東京メトロ副都心線新宿三丁目駅

S東京メトロ新宿三丁目駅11:0011:10新宿五丁目交差点11:15花園神社11:2011:25東新宿駅11:40JR山手線新大久保駅11:45JR中央線大久保駅12:00宮下交差点12:20紅葉山公園12:50中野サンプラザ12:55JR中央線中野駅13:15杉山公園交差点13:55宝仙寺14:0014:05東京メトロ中野坂上駅14:25新宿中央公園14:45東京都庁15:00JR中央線新宿駅南口15:05新宿四丁目交差点15:15東京メトロ新宿三丁目駅G
コース状況/
危険個所は特になし。首都圏道路の通行のため自動車に注意。
その他周辺情報飲食施設:赤から新宿西口店
温泉施設:寄らず。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 ザック 飲料 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

1:東京メトロsubway主催、「東京まちさんぽ」に参加です。
2:今日は新宿からスタートです。 run
3:pig応援団の二人virgovirgoも参加です。
4:新宿五丁目の交差点から新宿駅方向を望む。
5:花園神社に到着しました。
6:花園神社です。
7:花園神社の白梅。
8:大久保二丁目から韓国通りを歩く応援団の二人。virgovirgo
9:JR山手線 新大久保駅を通過します。
10:向こうから歩いてきました。
11:これはJR中央線 大久保駅のガード下。いい天気ですね。
12:JR大久保駅を通り過ぎました。 run
13:山手通り宮下の交差点。
14:中野区立紅葉山公園です。
15:中野サンプラザ。
16:何かイベントがあるのか大勢の人が並んでいました。
17:JR中央線 中野駅前です。
18:中野通りと青梅街道の杉山公園交差点。
19:新中野駅のマクドナルト。ここでお昼休憩を取りました。fastfoodcafe
20:宝仙寺に到着しました。
21:宝仙寺三重塔と石臼塚。
22:宝仙寺本堂。
23:御影堂の弘法大師像。
24:御影堂。
25:東京メトロsubway丸の内線中野坂上駅を通りすぎます。
26:新宿中央公園にやってきました。中央公園の花時計。 clock
27:中央公園にある「久遠の像」です。
28:中央公園のフリーマーケット。
29:新宿中央公園でした。
30:都庁前を通ります。2020東京オリンピックのロゴマークが。
31:東京都庁第一庁舎。
32:第一庁舎正面。
33:JR中央線 新宿駅です。ここは南口。
34:新宿四丁目の交差点に戻ってきました。
35:もうすぐゴールmotorsportsです。
36:ゴールに向かう応援団の二人。virgovirgo
37:やりました。ゴールmotorsportsです。お疲れさまでした。
38:やったぜぃsign01sign01
39:応援団の二人もお決まりのゴールポーズで。 virgovirgo
40:さて、新宿大ガードのお店で、遅い「新年会」を催しました。pigvirgovirgo
41:赤から鍋。辛さ五番です。

今日は東京メトロ主催の「東京まちさんぽ」にpig応援団virgovirgoと共に参加しました。
久しぶりのpigvirgovirgo揃っての東京まちさんぽ参加です。

東京メトロ副都心線subway新宿三丁目駅をスタートします。
最初は新宿御苑から新宿五丁目交差点を通って花園神社へ。
花園神社では白梅が咲いていました。cherryblossom
花園神社から大久保二丁目へ。そこから大久保通りを中野まで真っ直ぐ進みます。 run
韓国通りはたくさんの人が往来し、進むのもやっとの状況です。

山手通りの宮下交差点を直進し、中野駅方面へ。
新井薬師参道入り口を経て中野サンプラザに到着です。
そこからは中野通りを青梅街道まで進み、
杉山公園の交差点を左折し、一路新宿に戻ります。 run

新中野、中野坂上、西新宿を過ぎて、新宿中央公園へやってきました。
新宿中央公園ではフリーマーケットが開催されており、
掘り出し物を求めてたくさんのお客さんが目を凝らしていました。crowneye

新宿中央公園から都庁を通ってJR新宿駅 南口へ。
バスタ新宿busの前を通って、
スタート地点と同じ東京メトロ副都心線subway新宿三丁目駅にゴールmotorsportsしました。
ゴール後は応援団と、ちょっと遅めの新年会 を催して解散となりました。
お疲れ様でした。