記録ID: 1055383 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走尾瀬・奥利根

完璧な青×白♥BCの聖地 三ツ岩岳

日程 2017年01月29日(日) [日帰り]
天候どっピーカン♪
アクセス
スノーシェッド前スペース

Sスタート地点06:4211:03ゴール地点G
コース状況/
渡渉箇所は今回は埋まっていて濡れることなく渡れました。
すぐ隣の大戸沢でこの日、BCの人が滝に落ちる事故があったようです。
その他周辺情報尾瀬とか、南会津の温泉♨

積雪はこんな感じ★
沢沿い(冬ルート)を歩いていく(。・ω・。)
三ツ岩岳見えたー♡
モルゲンで雪面がサイコーにキラキラしてるぅ!(*≧m≦*)♡
写真じゃ伝わらないよねぇ・・
気持ちよすぎるーッ(*゜∀゜*)
ウサギさんと鹿さんのトレースはいーっぱい(*^▽^)
トレースなし、貸し切りです。
MSRのスノーシューのバンドが崩壊を始める(;´Д⊂)ウソでしょ・・
応急処置ッ!!
まぶしすぎてサングラスは外せません☆
ドヘンタイ4人はみんなスキー(o^ω^o)
完璧な白と青(* ´艸`)
一日中貸し切りでしたー^^

by FEEL

会津駒ケ岳にほど近いこの山。
知る人ぞ知る、激パウを味わえるBCの穴場♪

山スキーヤー4人に混ざって、一緒に行ってきました。
数年前までは私もボードでBCを楽しんだ山だけど、今はBCは辞めたので(爆)私だけ登山(´>∀<`)お手柔らかにお願いしマス・・ドキドキ

春みたいに暖かくてドッピーカンの最高のお天気♡
朝日が雪面に当たったときは一面クリスタルみたいにキラキラ輝いて、すんごくキレイだったぁー(*´ω`*).*・゜.゜・*.

しかし600mほど登った頃ハプニング発生!
7〜8年前に買ったMSRのスノーシューのバンドが経年劣化により『ウソでしょ?』っていうくらい一気に7本もボロボロと切断Σ(|||▽||| )

応急処置するも、やっぱりダメで私だけ途中で下山することに(T^T)泣

下山時も数メートルごとに応急処置したスノーシューが外れ、かといってツボ足だとラッセルが深すぎて・・
疲れたぁぁぁ。゜(ノ□`。)゜。

そんなこんなはあったけど三ツ岩岳キレイだったなぁ♪
ホイップクリームを落としたみたいだった^^