記録ID: 1056324 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

雲竜渓谷

日程 2017年01月29日(日) [日帰り]
天候晴れ後曇り
アクセス
除雪されている為、雪は殆どない。路肩の駐車マナーが悪い。

S駐車場06:5009:00雲竜瀑09:1011:00駐車場G
駐車場までは一部凍結してる箇所あり。スタッドレスを履いていれば余裕です。
コース状況/
危険な場所は特にありませんが、氷が時々派手に崩落している為、注意です。
その他周辺情報やしおの湯。混雑してました。

林道は最初こんな感じで雪もありません。
少し雪がふえてきました。
最終的にはこんな感じです。
なかなか。
以前来た時よりも少し少ないか。
途中で大きな音を立てて崩落してました。下には入らないほうがよさそうです。
ぼちぼち。
ん〜空に透かすと青さが際立ちます。
これを見れただけでも良しとしよう。
ポタポタと溶けています。
氷爆ではアイスクライミングを楽しんでる方がいらっしゃいました。
さようなら〜。
午前中はいい天気でしたが、午後から雲が増えてきました。
帰りにたくさんの方とスレ違いました。とにかくすごい人!

天気が良さそうなので行って来ました。ここ数日暖かかったせいか氷が痩せていました。休憩中も派手な音を立てて崩落していましたので、下に入る際などは十分注意した方が良さそうです。また、長靴で氷瀑まで行かれている方もいらっしゃいましたが、危険だと感じました。少なくとも最後の登りは(軽)アイゼンが必要だと思います。下山後はやしおの湯に行きました。雲竜渓谷から一番近いだけあって、登山客だらけでした笑