記録ID: 1057500 全員に公開 ゲレンデ滑走積丹・ニセコ・羊蹄山

ニセコアンヌプリ国際スキー場(行程1/10)

日程 2017年01月21日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:2809:15アンヌプリゴンドラ山頂駅09:1909:37アンヌプリゴンドラ山頂駅10:53アンヌプリゴンドラ山頂駅13:24アンヌプリゴンドラ山頂駅13:2614:48アンヌプリゴンドラ山頂駅14:5015:21アンヌプリゴンドラ山頂駅15:2315:38ゴール地点G
コース状況/
アンヌプリ国際チケット入手価格2200円

胸踊る千歳空港へのランディング。
なんと季節外れの「落ち葉」が私を送り出してくれた。
良い予感がする。
言わずもがな羊蹄山
ブーツはこのようにしてザックに入れて飛行機の機内持ち込み
しばらくの夜昼の食材
MakerのTourS、ヒールフリーです。
ヒールフリーへの切り替えはブーツを脱いで、このツマミを反転させる。
到着日は「ジンギスカン」1人前1080円でお腹一杯。
投入前!
まっちゃんのお腹へ。
この正面ゲレンデは朝一に限る!
スキー当日夜のステーキ丼 1080円!

台湾ホテルでは2ヶ月前から
・ウォーキングっぽい足と手を前後に動かすやつマシーン(10→15分)
・ウォーキング、斜度最大Level12(10→15分)
・腹筋(60→150回)
を実施、そのためかキロロBCではスキンが雪団子とかで滑ってしまったけど、体力的にはまだいける状態だった。
~~~
スキーしている写真がなかった。。。滑りを満喫の様子。

旅の初日はこれでしょ!

最初はelanの板で、次に新規VOLKL極太を履いてゲレンデへ。
友達を待つ間、林付近でごろって転倒 DIN6のビンディングが外れた、、、
後々腫れ気味だったが、右ひざひねったのかな〜直後は全く問題なかったが、その後はサポーターをして保護。

自衛隊のテレマークスキー、テレマークターンはしません、板裏側はウロコ状です、なので登り性能はシールと比べて劣る。

東京から来た女子20代2名、ニュージーランドから来た男女の30代後半女性は初めてのニセコで、今ニュージーランドは真夏で38度だそうです。そしてシャモニーが良いぞとしゃぶしゃぶはおいしいとおっしゃってました。で、その女性は子供は置いてきたとおっしゃってました。「ほんだし」おすすめておきました。

【スマホ充電】:最終的に54%で終了。
【飲料】:カツゲンを100mL消費(0.5L準備)
【食料】:朝ごはんは大きなおにぎりを一つ、昼は菓子パン1つ、夜はステーキ丼¥1080
【ウェア】
 上下インナー:モンベル「ジオラインM.W. Vネックシャツ/M.W.タイツ」、finetrack「パワーメッシュ Tシャツ/ボクサー」
 上半身:ユニクロ「マイクロフリース」、モンベル「ドロワットパーカ」
 下半身:モンベル「アルパインビブパンツ」
 手袋:TheNorthFace「Ama Dablam GTX Glove」
 靴下:スキー用「2008シーズン購入」、finetrack「フラッドラッシュスキンメッシュ ソックス」、
 ブーツ:アルペンスキーブーツ:ROSSIGNOL「ALLTRACKPRO100」
 ヘルメット:ブラックダイヤモンド「ハーフドーム」

【体重】67.2kg(ご飯前)