記録ID: 1059943 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

穂高を見に乗鞍岳(朝日岳の手前まで)

日程 2017年02月04日(土) [日帰り]
天候快晴!
コース状況/
最初はワカン。肩の小屋口のトイレのとこで12本爪アイゼンに履き替えました。
下りはめんどうやったんでアイゼンのまま。結構ずぼずぼハマりました。

登り始めが10時過ぎ。今日は剣ヶ峰は無理やろな〜
どこまで行けるかな?
位ヶ原山荘との分岐のとこ。ここを登ったら位ヶ原。
位ヶ原に出ました。風がそこそこ吹いてました。
振り返ったらこんな感じ。
疾走感のあるシュカブラがいっぱい。風が強いんやろね。
肩の小屋口のトイレでアイゼンに履き替えて登るよー
今日の目的はこの景色なのだ!
ちょびっとズーム。
岐阜県側の景色。
朝日岳までもうちょっとやけど、13時15分で引き返すって決めてたんで、今日はここまで。
先週登った蓼科山も見えてます。
駐車場に到着。ゲレンデを下ってこなあかんので結構疲れました〜
下りだけスキーが欲しい。。。
送迎バス。無料なんは助かるけど、行きが9時30分着、帰りが15時40分発ってのがビミョーなんよね〜
時間的に山頂に行くのは絶対無理!
今日もおおまぴょんをつれてきました。
こんなんやってるねんて!!
空腹に耐えかねて入っちゃいました〜
3人前も食べちゃったよ。うまし!

晴れが約束された土曜日。無料送迎バスの予約が出来たんで、穂高を見に乗鞍に行く事にしました。
とは言え時間的に山頂は無理やから、13時15分〜30分くらいで引き返すって決めてたんよ。
風が無かったら位ヶ原でのんびりランチするだけで帰ろうかと思ってたけど、のんびりランチには厳しい風が吹いてたんで登り続けることに。。。
朝日岳の手前で穂高が見えたし、時間もきたんで引き返しちゃいました。

今日も飴3個とクッキー2個だけで歩き続けたんで、空腹に耐えかねて人生初の1人王将しちゃいました(^^ゞ
ちょびっとやけどビールもついて餃子食べ放題が600円なんて…!
餃子好きにはたまらんー。山の後の定番になりそうやわ。