記録ID: 1068700 全員に公開 山滑走妙高・戸隠・雨飾

黒姫山 BC 今シーズン一番のディープパウダー

日程 2017年02月19日(日) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス
黒姫高原スノーパークの駐車場に車を駐めましたが、朝は道路は圧雪バーンでした。夕方にはほぼ溶けていました。

黒姫高原スノーパーク駐車場-黒姫山稜線-黒姫高原スノーパーク駐車場
コース状況/
リフトは2本乗りましたが、回数券(600円)は3枚必要です。(1本目のリフトが2枚必要でした)

黒姫山にはガスがかかっています。稜線に着く頃には取れることを願って。
リフトを2本乗り継いでBCスタート地点へ。
この辺りの新雪は10〜15cmほど。
休ゲレンデトップが見えてきました。この辺りでガスの上に出たようです。
休ゲレンデトップで少し休憩します。
黒姫山稜線が見えてきました。
木が皆真っ白でとてもきれいでした。
雪はどんどん深くなりました。期待以上のディープさです(^^)。
稜線まであと少し。
妙高、三田原山も見えています。
妙高、三田原山。
今回は登ってきたルートに沿って下っていくことにします。少し北側に移動して、ここからドロップ!。
稜線近くは風の影響か少しもっさり気味でした。
この先が最高のさらさらディープパウダーでした(^^)。
私ですが、雪の深さは腰なんです!。
今シーズン一番のディープパウダーの滑り。友人と共に絶叫して滑りました(^^)。
休ゲレンデまで戻ってきました。
多分この辺りはガスがかかっていたせいか、午後になってもパウダーが保存されていました(^^)。友人の滑り。

前夜の降雪に期待して今シーズン2回目となる黒姫山に友人と出かけてきました。麓の新雪は10cmほどでしたが上部ではさらさらの新雪が40から50cmほども積もっていて、今シーズン一番のディープパウダーの滑りをたっぷりと楽しむことが出来ました。
やはり黒姫山は裏切りません(^^)。

詳細は以下をご覧下さい。