記録ID: 1073232 全員に公開 ゲレンデ滑走関東

丸沼高原スキー

日程 2017年02月25日(土) [日帰り]
アクセス
往路 4:00市川-外環三郷南IC-沼田IC-7:20白根ドライブイン(スキーレンタル)-7:40丸沼高原スキー場
復路 16:30駐車場-わたすげの湯-コンビニ(弁当仕入れ)-21:20市川
駐車場 土日休日1日1,000円

ガス代 450÷9=50×120=6,000円 高速代 510+2,830+2,830+510=6,680円 駐車代 1,000円 交通費計13,680円 5,000円補助 残高24,000円
その他周辺情報わたすげの湯650円
白根ドライブイン スキーレンタル一式1日2,000円 2回目以降1,800円

婆さん、おじさんカップル!kaito
風もなく天気最高!後方に武尊山がよく見える。kaito
ゴンドラがメインですが時々リフトも利用。asoさんのウエアーはかなり年代物!やたら目立つ。kaz婆、今回は娘のウエアーを拝借とか。kaito
スキーが10数年ぶりのasoさん。我々kaito,kaz婆も似たようもの!kaito
私のウエアーは登山用アウター。kaito
今回、スキーで二回も転んだ私!絶対転ばない自信があったが見事に崩れた。やはり歳だと実感!
それに比べまったく転ばず、ガンガン滑る二人です。kaito
早目のお昼。そうそうに乾杯の爺達。kaito
数量限定のレディーズセットをゲットしたkaz婆!あたし、こんなに食べられないと殊勝なことをおっしゃる。kaito
カツカレーのasoさん。ダイエット中の私はラーメンに半チャーハンのセット。朝、すき家で大盛り食べたの忘れた!kaito
日光白根山も顔を出す。kaito
来週は山頂をめざす私。kaito
ほいで、すぐに休憩。ケーキセットを頼んだasoさん。顔に似合わない。私は可愛くあん饅にフライドポテトとまったく合わない組み合わせ。kaito
ヤクザの親分にしか見えない!kaito

by kaito

リフトの始発を待って直ぐに滑り出し、ゴンドラの最終に乗り、降りて来たらまだ動いていたリフトに乗ると言うぐあいに、1日目いっぱいに滑って来ました。
asoさんが予想外に上手く(ごめんなさい)、kaz婆もガンガンに滑るのでゴンドラ山頂からのコースをほぼノンストップで降りてきて直ぐにゴンドラに乗ると言う感じで、休憩はゴンドラ内でとるだけ。
1日こんなに滑ったのは独身時代以来かな?
いい歳してよくやるよ!