また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1073648 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

西上州 大屋山 静かな山行

日程 2017年02月26日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
下仁田から南牧村へ続く西上州やまびこ街道(県道93号線)にある六車バス停すぐ先の道を右折。小さいですが、大屋山の標識がところどころありますので、終点の民家までさほど迷うことなく行けると思います。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間20分
休憩
20分
合計
2時間40分
S登山口08:5009:50山頂10:10展望岩10:20山頂10:4011:30登山口G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
赤テープがたくさんあるので、迷うことはないと思います。
過去天気図(気象庁) 2017年02月の天気図 [pdf]

感想/記録

この時期の足慣らしで短時間で登れる山に出かけました。
西上州の山の中では比較的なだらかな登山道で、赤テープも多くありますので、初心者でも安心して登れる山だと思います。
民家の裏手から杉林に入りまして、しばらく歩くと広葉樹の広がります。
天気も良かったので、葉の落ちた木々の合間から暖かい日の光を感じながら歩くことが出来ました。
山頂は狭く、眺めもありませんが、10分ほど歩いた場所の展望岩には絶景が広がっておりました。ただ、あまりの高度管にちょっと足がすくんで、腰が引けました(^^ゞ
この日すれ違ったのは1名という静かな山でした。
訪問者数:255人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

赤テープ 山行
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ