記録ID: 1074289 全員に公開 山滑走札幌近郊

アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

Sスタート地点09:5711:16ゴール地点G
土日月と三日連続で朝里方面へ。日曜が一番のパウダーだった。この日は晴天、気温もやや高め。ゲレンデで二本滑るが、最早腐れ雪気味。早々に、スプリット&シールでハイク開始。トレースはついており、楽は楽だが少し物足りないかな(贅沢か)。やや重めのパウダーだったが堪能して帰路へ。一か所だけ怖いところがある。誰かロープ張らないかなぁ。

札幌国際スキー場頂上駅から石狩浜を望む
前日、前々日とは打って変わってのピーカン。朝里岳に薄い雲
白井もくっきり
手前から二つ目の尾根を目指す
朝里のデブリの下を遠くトラバース
このトレースは人間のものではない
雪山と海って、美しい。
ここから、もうスプリット組み立てて滑っちゃう。
お帰りコースのトレースは、今日はまだ誰も歩いていない
ここが、このルートの最難関!! もし、沢側に転倒したらどうしよう。ここを避けるルートを探したいな。