ヤマレコ

記録ID: 1078592 全員に公開 フリークライミング近畿

御着の岩場

日程 2017年03月04日(土) [日帰り]
メンバー
 kedosin(SL)
 kawamitu(CL)
天候晴れ

コースタイム [注]

JRひめじ別所駅9:30→10:20御着の岩場でクライミング15:15終了→16:00ひめじ別所駅
過去天気図(気象庁) 2017年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

少し遅めのスタート。今日の参加者は4人だけと、いつもの賑やかさはなく静かな岩場だった。CLから今日はサポートメンバーだけなので好きに登ってくださいとのことだった。
最初に向かった東面下の岩場は5人の先客がいたので東面上の岩場を登る。
ルートは易しくていいのだが終了点のアンカーはIボルト2つで赤茶けて錆びており、とても十分な強度があるとは思えない。隣のルート終了点のIボルトアンガーは錆びてなく、残置スリングが綺麗だったので、それを利用して懸垂下降で降りた。
最後に「わるいこ」10cに隣の終了点からトップロープをかけて登った。私は以外とスムーズに登ることができて、山の会に入会してからの3ヶ月で、メンバーのおかげで岩登りが上手になったのを感じ嬉しかった。
本日登ったルート:レーガン落し、ブッシュ起し、犬に吠えられて、めばえ、よいこ、わるいこ、へんなこ、ふつうのこ、麦人の滑り台(IWA)
訪問者数:130人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

スリング 懸垂下降
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ