ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1082891
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

筑波山周辺で探し物

2017年03月11日(土) [日帰り]
 - 拍手
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
ここから
今日は山頂には行きません。
1
ここから
今日は山頂には行きません。
沢の近くにみやまうずらの大株がありました。
秋が楽しみですね
1
沢の近くにみやまうずらの大株がありました。
秋が楽しみですね
水は少なめ
ここは水が多いです
ここは水が多いです
日射しがキラキラ
2
日射しがキラキラ
ネコノメ
又、また、みやまうずらの大株見っけ
3
又、また、みやまうずらの大株見っけ
カタクリ
やっと葉がでてきてました。
日当たりいいとこはもっと大きくなってるかな
6
カタクリ
やっと葉がでてきてました。
日当たりいいとこはもっと大きくなってるかな
ニリンソウの葉も育ち中
5
ニリンソウの葉も育ち中
ゆりわさび
ここからはお花撮影
椿
8
ここからはお花撮影
椿
苔の上に椿
赤いアセビ
ここからは自宅の庭にて
ネモフィラ
12
ここからは自宅の庭にて
ネモフィラ
ネモフィラ
ふんわり春模様
つぼみの巻きが綺麗
7
つぼみの巻きが綺麗
ホワイトクリスマスローズ
6
ホワイトクリスマスローズ
下向きで恥ずかしがりや
4
下向きで恥ずかしがりや
ムスカリ
楽しい笑い声が聞こえきそう
11
楽しい笑い声が聞こえきそう
はにかみやさんがカクレンボ
3
はにかみやさんがカクレンボ
春がそこまできてるよ(。^。^。)
3
春がそこまできてるよ(。^。^。)
水仙
ふんわり春の世界でした。
8
水仙
ふんわり春の世界でした。

感想

土曜日に筑波山周辺の沢へ探し物に行って来ました。
午後から家の用事があったので、二時間程しか歩けなかったので
全ての沢をチェック出来なかったので、探し物は見つかりませんでした。

沢から登山道に出て行くときに会ったおじさんに道に迷ったのとか言われたり、ビックリされたり、そりゃそうですよね。
いきなり違う所から現れるんですから(笑)

又、探しに行きたいけど家の仕事も色々あったり、他の山にも行きたいから
行けるかな(^^;

おまけに家に咲いてるお花をふんわり撮影してみました(^o^)
春は楽しくなりますね。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:388人

コメント

なにを・・
何を探しに行っておられたんでしょうか?
気になります

筑波山は近くて遠かったのですが、本当に近くなったのでそろそろ行きたいです
私も道端で寝転がったりして撮影していますので、お互い遭難者や不審者扱いには気を付けたいものです
2017/3/12 22:13
Re: なにを・・
noronoroさん、おはようございます(^o^)

筑波山での探し物はハナネコノメです。
絶対、あると思っているんですが中々、見つかりません(^^;

これから筑波山もお花の季節になります。
是非、遊びに来てくださいね(^o^)
2017/3/13 7:47
こんばんは☆彡
robaくん・・・こんばんは☆彡

うぅ〜〜〜ん・・・見つかりませんか
でも多分あるんじゃ〜〜ないかなァ〜〜〜自分も4月になったら探しに行こうかな
今が旬ですが色変わりをして終わる寸前が自分は一番好きですねェ〜〜(清楚な感じがいいです)

春は賑やかで・・・o(^▽^)o・・・これから忙しくなりますね
            ✿お疲れ様✿
2017/3/12 23:21
Re: こんばんは☆彡
take77さん、おはようございます(^o^)

中々、見つかりません(^^;
全部の沢見て歩くのに時間がほしいです

ハナネコノメも色々な表情見せるんですね(^o^)
楽しみですね🎵
2017/3/13 7:52
春は楽しいね〜ぇ!
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

筑波山にも咲くんですね。ハナネコノメ!
おいらも早く逢いたいです。
そろそろ、お花見、忙しくなりそうですね

いいお庭だ〜ぁ!ネモフィラいいね!可愛いね〜ぇ!
ホンワカ春を感じました〜ぁ(@^^)/~~~
2017/3/13 9:17
Re: 春は楽しいね〜ぇ!
sakurasakuさん、こんにちは(^o^)
筑波山にも咲くらしいんですが登山道脇の沢では見かけなくて、奥の沢を探してます。
他の場所で見れるんですが、筑波山でも見てみたいなと

春のお花見忙しくなりますね(^o^)
どれだけ行けるかな(^o^)
2017/3/13 13:15
正解を聞く前に分かったヨ!
robakunさん こんにちは

何を探しに行ったのか自分で想像してみたら
ピンポ〜ン!
予想通りやはり探し物はハナネコノメでしたね
あの赤い蕊可愛らしさは春の象徴みたいだものネ

私もどこかで出会いたいけど・・・
何故か雪とかスキーとかの予定ばかりで
春に置いて行かれそうで不安です
2017/3/13 12:19
Re: 正解を聞く前に分かったヨ!
BOKUTYANNさん、こんにちは(^o^)

ハナネコノメ、すぐわかりましたか(^o^)
筑波山以外で会えそうなんですけど

筑波山でも会いたくて探してます。

冬山、スキーもまだ楽しめるから、お花探しとどっち選ぶか辛い選択ですね(^^;
2017/3/13 13:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら