また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1082960 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走御在所・鎌ヶ岳

鈴鹿・入道ケ岳の福寿草

日程 2017年03月11日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴(風強し)
アクセス
利用交通機関
車・バイク

コースタイム [注]

晴れたこの日は鈴鹿へ

椿大社から入道ケ岳を目指します。

谷筋を選び進んで行きます。

5合目過ぎたところから雪が現れ、少し進むと登山者方々が道を逸れ騒いでいました。
観ると黄色い花が点々と見え、私たちもそちらの方へ。

綺麗な福寿草があちこちに花を咲かせていました。
沢山の写真を撮り、登山道に戻り、また雪道をゆっくりと上がっていきます。

やっと山頂にたどり着き、周囲の雪をかぶった山々が綺麗に見えました。

冷たい風を避けながら昼食を取り、ゆっくりと尾根道を下りました。

鈴鹿の山々は一座一座歩きごたえのある山で、また訪れたいと思います。

帰りは何時ものサービスエリアでコーヒータイムを楽しみました。
過去天気図(気象庁) 2017年03月の天気図 [pdf]
訪問者数:94人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ