記録ID: 1090889 全員に公開 トレイルラン阿蘇・九重

大観峰バーティカルレース

日程 2017年03月20日(月) [日帰り]
アクセス

それぞれ住むところは違いますが、自然と顔見知りになっていきます。これがレースの味わいの一つですかね。
まるで「土俵入り」みたいに見えて面白かった。
スタート前
笑顔を出さないと取り直し…誰がスタート時に笑える?
珍しく付いてきたカミさん撮影 by iPad
下りがあるなんて聞いてなかったのでちょっとショック
勢いよく走っている先頭は「コースアウト組」が戻ってきて必死で走っている姿です
この辺りは楽ですね
ここからきつくなります
黒いのは野焼きの後です
ゲストランナーの方の勇士。皆を鼓舞しながら進んでくれます。
草が芽吹くと阿蘇独特の風景になるのですが、何しろ野焼き直後なもので少し残念かな。でもかなり貴重ですよね。
かなり高度を上げてきました。この区間は追い越し禁止区間となっていますが、誰も追い上げて来ないし、前を追うことも能わず。
ここまで来るとさすがにプチ達成感に包まれます
さぁ、ぼちぼち参りましょう。
この黄色のテープがガイド。
55分56秒でゴールです。下手したら70分かかるかもと予想していたので素直に嬉しい。
ゴール後、バスに乗ることを拒否した上級者はここを駆け下りて帰っていきました。
上級者でなくとも、サムアップできればいいんです。
さぁバスに乗って麓までかえりましょう