記録ID: 1091805 全員に公開 ハイキング奥武蔵

伊豆ケ岳、子の権現

日程 2017年03月24日(金) [日帰り]
天候晴れ(稜線は強風)
アクセス

正丸駅。 例の変な角度の階段を降りてのスタートです。
山は甘くない!って警告を見つつ入山します^ - ^
舗装路はここで終わり
稜線に上がったら 北風のお陰で澄んだ景色
伊豆ケ岳到着。 他に二組程休んでました
昼飯食べてから古御岳へ
ここは東屋もあって便利です!
棒の峰の方向。 北斜面には積雪がありますね!
子の権現付近の眺望スポット。 絶景でした!
ここも紅白の梅が綺麗。
貫禄のあるお地蔵さん
遠くの山は日和田山方向から関八州方向へ伸びる稜線。
奥武蔵好きとしては この辺りも歩きたいな。
子の権現から吾野駅方向へ下ると 少し降りたら山道から舗装路に
吾野駅が見えてきました。
山行終了! 次はどこ登ろうかな^ ^

前日にフットサルをやった影響で朝から腿辺りの筋肉痛がしんどい中の山行をしてきました。
最近は雪山中心だったので久々のトレランシューズが軽い!
稜線を歩いていたら 物凄い風が吹いてきたので びっくりしました。
思わず 近くの木に掴まる程の勢いでした!
山の天候はメリハリがはっきりしてるのが面白いのかも^ ^