記録ID: 1096600 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

草戸山〜城山かたくりの里

日程 2017年04月01日(土) [日帰り]
天候雨のち小雨
アクセス
帰り
 バス
  臨時直通バス(3/16〜4/8)
   かたくりの里12:30-->橋本駅北口 約20分 230円 橋本駅北口行(津久井神奈交バス)

S高尾山口駅07:5908:22梅ノ木平08:35草戸峠 登山口08:3808:47梅ノ木平分岐08:4808:56拓大分岐09:04梅ノ木平分岐09:07草戸峠09:15草戸山09:1809:23城山湖分岐09:28はなさき休憩所09:4409:53城山湖 堰堤 展望図10:02金刀比羅宮10:09牡龍籠山10:1010:16金刀比羅宮10:25評議原10:43小松城跡10:4510:59小松トレイル入口11:0111:06かたくりの里バス停12:13かたくりの里バス停(橋本駅行)G
・梅ノ木平分岐から逆方向にむかってしまい拓大分岐まで行ってしまって気付く。16分のロス

・はなさき休憩所にて昼食

高尾駅近くの大光寺の桜
航空神社
金刀比羅宮
評議原
雨天でカタクリは下向いてしまっているので入園料は100円引きの400円でした
城山かたくりの里にて
カタクリはしっかりと下向きw
ヒカゲツツジ
赤いミツマタ
キバナセツブンソウ
ヤシオツツジ
ホウキモモ
ダンコウバイ
城山かたくりの里にて
カタクリ(アルビノ種)
バイカオウレン
アカヤシオツツジ
ネコノメソウ

by tsada

・8時には雨があがっていることを期待して出かけてきましたが、そううまくはいきませんでしたw

・もしかして雪になっているかなとも思いましたが、こちら側は標高が足りなくて雪はありませんでした。高尾山は雪があったようです

・たまに話題になる高尾山トクトクブックをはじめてゲット