記録ID: 1097801 全員に公開 ハイキング関東

赤岩山、古賀志山

日程 2017年04月02日(日) [日帰り]
アクセス
城山西小学校奥の市営駐車場(無料)。7:00で2台のみ。20台くらい停めれます。

S市営古賀志山南登山道駐車場07:0507:24風雷神社08:02天狗岩08:0308:08赤岩山08:2209:06中岩(通称:三本松)09:1309:41御岳山10:0710:32古賀志山11:23市営古賀志山南登山道駐車場11:29ゴール地点G
コース状況/
林道から登山道に入って赤岩山まで急登。赤岩山付近6~7Mの鎖場2か所あり。細尾根、岩場複数有ります。落ちたら死にます。十分な注意が必要。登山道が至る所にあるので、迷うことも。踏み跡が明瞭な道を歩けば大丈夫でしょう。
その他周辺情報鹿沼温泉華ゆらり なかなかヌルヌルです。

城山西小奥の市営南登山道駐車場
風雷神社 岩のくぼみにあります。
天狗岩 鼻がすごい
パラグライダーが飛び出していく場所かな
木のかげに もう1個岩があります。
御嶽山頂上 L攸掌耿峪海らの分祀だそうです。
御嶽山頂上
3Mくらいの梯子
鎖場 ちょっと怖かった。
古賀志山近くの鳥居。
古賀志山頂上
古賀志山頂上◆≦採錣棒鞍されています。
林道に出たら駐車場まで1700Mのアスファルト歩き。

このコースは初心者だけでは行かないほうが良いでしょう。危険箇所がたくさんあります。城山西小学校で花まつりを開催しており、お囃子が山行中も聞こえてきて いい雰囲気でした。ただ 花(桜?)が咲いてるのは見えなかった。