記録ID: 1105427 全員に公開 ハイキング丹沢

天候晴→曇り→小雨
アクセス
電車バス、 タクシー
小田急線渋沢駅より神奈川中央交通で大倉まで。朝は始発前でタクシー利用。

Sスタート地点06:3807:03観音茶屋07:27雑事場ノ平07:31見晴茶屋07:3208:10駒止茶屋08:1808:28堀山08:2908:37堀山の家08:4009:01天神尾根分岐09:26花立山荘09:3709:47花立09:52金冷シ09:5310:11塔ノ岳10:5811:12金冷シ11:17花立11:25花立山荘11:3711:54天神尾根分岐12:18堀山の家12:2812:36堀山12:44駒止茶屋13:09見晴茶屋13:1813:23雑事場ノ平13:33観音茶屋13:51大倉山の家13:5213:55大倉バス停G
コース状況/
特に危険な所はありません。登山ポストは大倉バス停にあります。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

バス停の桜がきれいです。
今日は良いお天気、登山届を出して出発します。
ここから登山道になります。
滝川クリステル。二人?
以前は左側だけだった?
マムシグサ。標高の低い林の中に沢山ありました。
見晴茶屋を通過します。
駒止小屋で休憩します。
堀山の家を通過します。
花立山荘前で休憩します。
山頂の尊仏山荘前で休憩します。
登頂記念!
雲の向こうの富士山は残念ながら見えませんでした。
今年の新製品。お湯を入れて3分でできます。以前のものと違いフリーズドライで作らているそうです。早くでき、しかも美味。明治屋のコーンビーフと頂きます。
今日は煮炊きしないのでアルコールランプと薬缶で済ませました。小型軽量!
山頂の仏像(ですよね!)。尊仏山荘の前ですから。
大山、三ノ塔、烏尾山が良く見えます。雲行きが怪しくそのまま下山します。
江の島が辛うじて見えました。
堀山の家の前で休憩します。
桜が綺麗。
無事に下山しました。

ゴールデンウイークに北アルプスに行く前に足慣らしに来ました。まあまあのペースでした。頂上で雲行きが怪しく、急きょピストンに変更しました。