記録ID: 1108757 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

太郎丸岳・次郎丸岳 @熊本県上天草市

日程 2017年04月15日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点10:1611:15太郎丸嶽11:2612:42次郎丸嶽12:5113:38ゴール地点G

太郎丸岳・次郎丸岳登山スタート
太郎丸岳偽ピーク(岩)に登る
仲良し姉妹 やらせ劇場ですが(笑)【ツルティさん撮】
太郎丸岳に到着♪
ツルティさん後向きでお願いしますよ(笑)
次郎丸岳山頂直下の大岩を登る これもやらせ劇場😅 【ツルティさん撮】
ライオン岩で下を覗き込むみそさん
ライオン岩から見る太郎丸岳山頂 【みそ撮】
ライオン岩の私 【きよちゃん撮】
撮影会 【ツルティさん撮】
(ふ)とったぞー(笑) 【みそ撮】
太郎丸岳・次郎丸岳 楽しい山でした♪

by yu-ri

ツルティツーリストの日帰りツアーの残り1名枠をゲットして,行って来ました天草へ。-後編-

-----

ミツバツツジを観賞をし,白嶽を後にして次に向かったのは,太郎丸岳・次郎丸岳。

麓の集落では色んなキャラクターの人形(置物)に出迎えられテンションUP?︎
そして,変化にとんだ道と大展望の岩場。

念願だったライオン岩(亀次郎岩)からの景色も堪能出来たし,何より,霞んでいたけど晴天に恵まれて,本当に楽しい1日となりました。(*´∇`*)

企画&運転手&ガイド&カメラマンをして下さったツルティさんに感謝!🙏

松橋〜天草間の運転をしてくれて,冷たいデザート等の差し入れをしてくれたきよちゃんにも感謝です。( ´ ▽ ` )

★太郎丸岳・次郎丸岳物語
昔、太郎丸と次郎丸という仲の良い兄弟の山がありました。兄の太郎丸のほうが高かったのですが、ある時兄の太郎丸が「次郎丸、今日も松島の島々に沈む夕陽はきれいだなあ」というと弟の次郎丸は「兄ちゃんはいいね。俺は兄ちゃんの影で一度も見たことがない」といいました。すると兄は弟の次郎丸がよく見れるように頂上を崩し、弟のより低くなり次郎丸は毎日松島の美しい景色と夕陽をみれるようになったそうな。

美しい兄弟愛ですね〜
見習わなきゃ💧
みそさん(妹)に優しく…_φ( ̄ー ̄ )