また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1112380 全員に公開 トレイルラン九州・沖縄

歴史街道日本縦断5日目隼人〜都城

日程 2017年04月23日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー14人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
9時間30分
休憩
0分
合計
9時間30分
Sスタート地点05:5715:27ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
呼びかけ人が「歴史の道調査報告書」の地図を
2万5千図に落として作成したものを手に、走り歩き。
現在は道なき道もあり、ときどき探検隊に。
この日の分は
https://drive.google.com/file/d/0B1Cv52rqv4rjX2JqeUt1RFpsTFU/view
*日州街道の山道が残っているが、途中からすごい藪。
車道に出たとき位置や方向がわかりにくい。
いつのまにか軍事施設の中に入ってた??
その他周辺情報宿はアパホテル。大浴場あり。
素泊まりなので食事はイオンまで買いに行った。
過去天気図(気象庁) 2017年04月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

帰ったら写真いっぱい載せます。
沖縄は慣れない暑さがきつかったけど、その点九州は快適
この区間は平野部では昔道が現在の国道と重なることが多く、山越えは日州街道が残り、入り口に看板が出ている
いい感じなのに途中から藪になる
ランナーのグループってのはそれぞれのペースで行くからバラバラになるし、地図通りが基本といつでも、この峠は道が怪しいから県道で越えようという選択もOK。 だから藪で一人になると、とても心細い。その分、国道に出ると、これでもう大丈夫と安心。国道が長いとまたつまらなくなつたり、勝手なものですね。
でも東海道や中山道のようなメジャーな街道とは違う、それぞれの地方での小さな発見が楽しいです。
訪問者数:166人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ