記録ID: 1112787 全員に公開 ハイキング東海

鈴鹿山脈を知多の海岸から眺める

日程 2017年04月23日(日) [日帰り]
アクセス
新舞子駅近くの駐車場

S新舞子マリンパーク入り口14:3616:30常滑付近の海岸16:40新舞子マリンパーク入り口G
行きは海岸線歩き。帰りは名鉄電車
コース状況/
ずっと海岸線

本当は朝から鈴鹿山脈に行く予定だったが、訳あって中止。天気はいいし、せめて山を眺めようと、知多の海岸にやってきた。新舞子マリンパークの入り口からスタート
見えにくいですが、奥に鈴鹿山脈が見えてます
これから進む大野町方面。常滑まで歩いてみよう。
海も春本番!
やはり見えにくいですが、奥に入道、鎌が岳、御在所
さらに右に釈迦、竜、藤原。多度も見えてました。今日は山もいい天気だろうな〜。うらやましい
海水浴場ではもう水遊びしている人も。鈴鹿の雪はもう全滅に近いわな
名前は分からないけどきれいな色の花
榎戸の松並木
海の向こう側に鈴鹿セブン。伊勢方面まで見えてましたよ
奥に中部国際空港が見えてきた
10キロ弱の散歩でしたが、いい気分でした。
常滑駅近くの大蔵餅
何種類かありますが、どれもおいしいですよ。これからの季節はかき氷もGOOD
帰りは常滑から新舞子まで電車。240円、約5分で運んでくれる。行きは2時間弱かかったのに、恐ろしい速さ。
新舞子駅近くの雰囲気のいい店(結婚式場だがCAFEやってる)。今度来よう
日も少し傾いてきた。お疲れ様でした。

今日は天気予報もよく、朝から鈴鹿に行くつもりだったが、諸事情で中止。だが家にこもっているのはもったいない天気。せめて何時も歩く鈴鹿山脈を海越しに眺めようと、知多の海岸歩きを計画。予定通りの天気でTシャツ一枚で気持ちの良い天気。短い時間でしたが鈴鹿を眺めながら良い散歩ができました。ずっと海岸線歩きだったので、標高グラフが変な感じ(当たり前だけど…)
さて、GWは何処の山に突撃しようかな〜?