記録ID: 1114789 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

帳付山

日程 2017年04月23日(日) [日帰り]
アクセス
天丸橋駐車場に駐車。6時半で先客1台でした。野栗沢集落の山桜やアカヤシオがきれいでした。

S天丸橋06:4008:25大山08:4309:28馬道のコル09:3810:53帳付山12:17馬道のコル13:32社壇乗越13:57天丸橋G
コース状況/
大山までは沢伝いに登ります。大山から馬道のコルは気持ちの良い尾根歩き。馬道のコルから先はあまり巻き道らしき道に惑わされず稜線を外さないように歩きました。
ほぼ視界の中に前後の赤テープがあります。見失ったら元の赤テープまで戻るようにしました。
その他周辺情報行きは下仁田IC、湯の丸トンネル経由でスムーズに走ることができましたが、帰りは秩父経由にしたところ秩父市内が大渋滞でした。

個人装備 念のため メットとハーネス  ザイルは持っていきました。

6時40分、天丸橋駐車場をスタートしました。
先ずは沢沿いに大山を目指します。
赤テープを追って登ります。
8時30分」、大山ピークです。10分ほど休憩。
大山からは気持ちのよい尾根歩きです。
9時15分、天丸山と馬道のコルの分岐です。今日は天丸山はパスして先を急ぎます。
9時28分、馬道のコル。
左が群馬、右が埼玉。
この先は特に赤テープが頼りでした。
いくつか岩場があります。
10時53分、帳付山。
15分休んで、馬道のコルに引き返します。
12時17分、馬道のコル。
明るい道です。
社壇乗越の手前です。
13時32分、社壇乗越。この辺りに数台駐車可能ですが、今日は車はありませんでした。
13時57分、天丸橋駐車場手前のアカヤシオ。