記録ID: 1117875 全員に公開 フリークライミング六甲・摩耶・有馬

岩登りA 蓬莱峡

日程 2017年04月29日(土) [日帰り]
 shira(CL)
, その他メンバー5人
天候薄曇り一時小雨

10:00 蓬莱峡 → 14:00 雨により撤収 → 16:30 JR生瀬駅

トラバースの練習
スタッフセッティング終了、感謝です
トップロープスタート
スタッフ6名、チャレンジメンバー13名
”体は斜面と水平に”
アドバイス中の博識なリーダー(左)、
午前天気良好
午後スタート、曇りかけ
スタッフのスムーズなロアーダウン
雨のため撤収
生瀬へオプションのハイキング

9:20 宝塚駅をバスにて出発
10:25 蓬莱峡にて開始ミーティング、体操
10:30 スタッフはトップロープクライミングのためのロープ3本張り、参加メンバーはロープワーク実習(講師:SIR)
10:55 3班に分かれ、3本のロープを使い、トップロープクライミング実習各班メンバーが3本を順にすべて登ることを目標
12:00 前後実習の合間を利用して、各自昼食
13:50 懸垂下降実習のためのロープ準備中に夕立のような雨となったため、CLが撤収判断、機材撤収、終了ミーティング、体操の後15:00過ぎから、生瀬駅まで徒歩で移動し、解散

休日で、いいお天気だったので、ゲレンデの混雑を心配していましたが、さほど混んではいませんでした。参加人数が多く、初めて参加のメンバー、久しぶりの岩トレのメンバーと様々でしたが、暑くも寒くもない快適な環境の中で、全員しっかりと楽しくトレーニングできました。
懸垂下降の実習希望のメンバーも多かったようですので、こちらが経験できなかったのは少し残念でした。(MOR)