ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1131053
全員に公開
山滑走
鳥海山

鳥海山

2017年05月04日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
18.5km
登り
1,269m
下り
1,962m

コースタイム

9時15分鉾立口ー新山13時30分ー14時滑降ー中島台レク森16時
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図
アクセス
その他周辺情報 7時40分ブルーライン開門前の既に多くの車が並んでいます。
大平に着いた時には満車状態でした。
鉾立は余裕あり

au鉾立と新山通話が可能でした。

中島台側 雪切れから歩き30分で木道、木道30分で駐車場
中島台は広く清潔トイレすこぶる雰囲気が良い!
中島台は通話できません。

7号線にある道の駅はどちらも温泉付き
上がってきた地元の方にレフトから滑るより此処からドロップした方が奇麗で楽しいと勧められ行くことに、ライトの小沢へ、板4セットデポ有りました。
1
上がってきた地元の方にレフトから滑るより此処からドロップした方が奇麗で楽しいと勧められ行くことに、ライトの小沢へ、板4セットデポ有りました。
レフト方面、少し迷う
ライト側は荒れていません
そうだね アプローチに正面の雪着きの良いところを降りるのも良いかも?
1
そうだね アプローチに正面の雪着きの良いところを降りるのも良いかも?
ストップ雪で走り悪くなりワックスする
1
ストップ雪で走り悪くなりワックスする
どこまでも続く様な斜面
緩いですが走ります
1
どこまでも続く様な斜面
緩いですが走ります
七五三でしょうか?
頂上が遠くなりました
登りでお話しした、群馬の方に声かけていただきご一緒させていただきました。
登りでお話しした、群馬の方に声かけていただきご一緒させていただきました。
この斜面で雪切れました 600m位だったような?
この斜面で雪切れました 600m位だったような?
ナイスなライン取りで登り返しなく30分で木道に
ナイスなライン取りで登り返しなく30分で木道に
混ぜていただきありがとうございました。
混ぜていただきありがとうございました。
彼女が迎えに来てくれていました。
1
彼女が迎えに来てくれていました。
さらに30分でレク森に
充実しました
さらに30分でレク森に
充実しました
撮影機器:

感想

大平に着くとすでに満車状態。吹浦口に止めます
かみさんは今日はオカリナの練習をするそうで大平に車を回してくれるとのこと。
周辺でオカリナがうるさかった方、お騒がせしてすみませんでした。
外輪から谷に滑り降りた為登り返しが嫌になり
頂上からかみさんに電話で中島台に車移動してくれるように要請しました。
でも、おかげで学生時代に白山書房の山スキールート集に乗っていた?
憧れのルートを滑ることが出来ました。
またブッシュ帯の滑走途中から先導してくれた
群馬パーティーの皆さま有難うございました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:633人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 鳥海山 [日帰り]
鳥海山 大平ルート
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 鳥海山 [日帰り]
千畳ヶ原
利用交通機関:
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら