記録ID: 1133770 全員に公開 アルパインクライミング甲信越

クライミングの聖地・小川山でマルチとフリー

日程 2017年05月05日(金) 〜 2017年05月07日(日)
 kazu1043(CL)
, その他メンバー1人
天候晴れ/一時雨
アクセス
【5/4(水)】垂水20:00⇒5日2:30駒ヶ岳SA7:30⇒川上村9:00⇒10:10廻り目平キャンプ場
【5/7(土)】廻り目平キャンプ場11:45⇒帰神⇒21:00神戸

今年もお世話になります
GWの駐車場は満車状態
何とか場所を確保して出発準備完了
まだ呑んでませんよ〜。
夜のお楽しみに
初日はガマルートを登ります 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 初日はガマルートを登ります
1ピッチ目、KHパーティースタート! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 1ピッチ目、KHパーティースタート!
スラブに次ぐスラブ…
UUTパーティーもスタート 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す UUTパーティーもスタート
UUTパーティーセカンドスタートです
あんなに小さく…。
フォローはちょっと寂しい時間。
ツルツルスラブは怖いです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ツルツルスラブは怖いです。
ガマルート2ピッチ目のKHパーティースタート 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ガマルート2ピッチ目のKHパーティースタート
スラブは慎重に丁寧に
UUTはケロヨ〜ンルートを選択
やはりツルツルスラブ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
やはりツルツルスラブ
3ピッチ目はオープンブックの凹角を登ります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 3ピッチ目はオープンブックの凹角を登ります。
4ピッチ目はランアウトにしびれるスラブ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 4ピッチ目はランアウトにしびれるスラブ
KHパーティーはピーク到着! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す KHパーティーはピーク到着!
ピークでの高所作業(懸垂の用意です) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ピークでの高所作業(懸垂の用意です)
下界へ一気に懸垂下降します 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 下界へ一気に懸垂下降します
なかなか長い懸垂です
ボルダリング人気です。
ルート人口より多いのかも。
楽しいベースキャンプ
2日目も晴れ!
正面の屋根岩2峰に向かいます
あのてっぺんに登ります!
2日目も晴れ!
正面の屋根岩2峰に向かいます
あのてっぺんに登ります!
アプローチにもボルダラー。
難しそう。でも楽しそうです。
セレクション1ピッチ目のクラック
先行パーティーがいるので順番待ちです 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
先行パーティーがいるので順番待ちです
ダーククリスタル登ります
左KHパーティーはセレクションルート!
右UUTパーティーはダーククリスタル!
終了点で合流 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
終了点で合流
3ピッチ目の難しいクラック 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 3ピッチ目の難しいクラック
2ピッチ目チムニー 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 2ピッチ目チムニー
向かいは屋根岩3峰です
今日も懸垂でおります。
ワイヤー添いに歩いて降りることも出来るそうです。
クールダウンのつもりのショートルート 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す クールダウンのつもりのショートルート
ちびっこには離陸難しいルートが多い気がしますよ…
やわらかソラマメ5.8で本気です 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す やわらかソラマメ5.8で本気です
買い出しついでに覗くカラファテさん。
クライマーで賑わっております。
桜が見頃で綺麗でした
桜と鯉のぼり〜
朝いちばん小川山レイバックです。
見て下さい、この美しさ!
ナイスビレーに感謝! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ナイスビレーに感謝!
弓なりの美しいクラック・・上部はややカブッテます
したがってヒーヒー言っております 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
したがってヒーヒー言っております
テンションで休みながらもトップアウトでき大満足! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す テンションで休みながらもトップアウトでき大満足!
ここからややカブってきます! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ここからややカブってきます!
乗っ越しも怖いんです 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 乗っ越しも怖いんです
さらに選手交代 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す さらに選手交代
ジャミングとステミングが決まってます 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ジャミングとステミングが決まってます
ちびっこ利点。
フットジャムきまります!
ハンドは相変わらずきまらずレイバック気味。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ハンドは相変わらずきまらずレイバック気味。
小川山レイバックの裏側。
クレージージャムです。カッコいい
クレージージャムを登る若者たちを見学
いつかは登れるでしょうか・・ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
いつかは登れるでしょうか・・
帰り道の車窓から。
この地域は鯉のぼりがとても立派です!見応えあり
GWはお花の季節でした
信州蕎麦屋さんへ
チーズケーキ屋さんにも寄ります
今回は柚子と豆乳のさっぱりチーズケーキにしました

2度目の小川山です。土曜日夜少し雨があったものの3連日お天気に恵まれクライミングを楽しむことが出来ました。
昨夏の「春の戻り雪」に続いて今年のマルチは「ガマルート」と「セレクション」。
緩斜面のスラブを泣きそうになりながら登ります(ビビッて腰がひけてました←スリップ確率アップ…)。
セレクションはスラブ、クラック、チムニー、と盛りだくさんの人気ルートです。正面に臨む屋根岩3峰ルートはワイルド。
前回は時間切れで指をくわえて見ていた小川山レイバック。今年は登る事が出来ました。男性陣の足が入らないクラックに私のフットジャムがきまる!小さいことも時には有利に?
そして裏側のクレージージャムの格好よさ〜です。いつか触ってみたいです。
キャンプを楽しみお花を愛で観光して帰りました。夏はレタスが美味しいのですよ♪