記録ID: 1147056 全員に公開 フリークライミング 北アメリカ

ハワイ ボルダー

日程 2013年11月06日(水) ~ 2013年11月14日(木)

2013年の Volcanic Gym
今は、違う場所にあります。
The Arch を登るJustin
カッコイイ The Arch
John宅のプライベートウォール
Mattに連れて行ってもらった
Angel's Boulder
Mattに連れて行ってもらった
Waimea Secretエリア

ハワイ(ボル35・ロープ15)、(NAC101,R56,他7)

ハワイボルダー旅の記録

11月6日 The Arch
時差の為に、一日が43時間、ほぼ完徹の状態で到着。
いきなり、The Archに行くことになった。
ハワイボルダーのメインの岩場に、体調不良で突入。
開拓者兼、Volcanic GymのオーナーのJustinと友人のMattに案内してもらう。
V4を2つ登る。
両方とも、ハイボルなので、怖い怖い・・・。
それでも、どうにか完登。

次は?っと聞いたら、V9だった・・・(*_*)
その間はないのー!?・・・
楽し過ぎる初日でした。

11月7日 Volvanic Gym
オアフ島で唯一のジムへ行く。
トーマくん達が事前に行ってたし、Justinも知り合えたので、
いい雰囲気で、楽しく登れた。
しかし、自分の弱さにトコトン凹むクライミングでした・・・。
V4の課題で、超手こずり・・・。
V5,V6に至っては、全部敗退・・・。

11月8日 Surfing
人生初のサーフィンにトライ。
ヒロさんに、基本を教わりながらがんばった。
午前中に2回、どうにか立てのでめっちゃテンション上がり。
午後もずーっと波乗りでした。
下手くそだけれど、つぶれかけの波で、どうにかこうにか立てるようになった、予想通り難しいけれど、予想以上に楽しかった!(*^^*)

11月9日 Volcanic Gym
雨の為に、岩場は諦めて、ジムで登る。
前回があまりにも、登れなかったので、ひとつづつ腰を入れながら登る。
どうにかV4の宿題がが2個終わった、ふぅ〜。

11月10日 Sightseeing
雨の為に、岩は諦め。
降ったり止んだりの天気の中、完全レスト日で、
観光を楽しむ、オアフ島の東側の海岸で、LookoutPointやローカルのサーフィン&ボディーボードのメッカを見て回った。
ローカルのお店とかも立ち寄り、楽しく観光。

11月11日 Angel's Boulder
Mattに紹介をしてもらい、Joeのプライベートウォールで登ってから
ローカルの岩場に連れて行ってもらった。
こじんまりとした岩場だったけれど、課題が色々あり楽しい。
しかし、辛めの課題が多く、完登はV4がひとつだけ・・・。
V5のトラバースをガチで撃ったけれど、ダメだった・・・(>_<)

11月12日 waimea Boulder
午前中は、waimeaのメジャーな岩で登る。
課題が辛めの設定&ハイボルなので、苦戦するも。
まぁ、ぼちぼち登った。

午後はMattと合流し、Waimea Secretへ連れて行ってもらう。
こちらの方が、課題が楽しい。
あまり難しいのにはチャレンジせずに、沢山触ってみた。
どれも、ムーブがあり楽しい。
ここでトーマくんが、プロジェクトを完登!!
「Atom V8/9」
地元のクライマーも一緒に喜んでくれて、楽しいクライミングだった。

11月13日 Surfing & Volcanic Gym
最後の自由な一日。
朝からサーフィンに行く、寒いけれどがんばってみた。
前回よりも、波を選んだり、他の人の動きとかが分かるようになり。
すごく楽しく遊べた!!(*^^*)

夕方から、今回の感謝を伝えたいし、もう一度Gymへ行く。
宿題のV4を意地で終わらして、少しすっきり。
ヒロさんは、調子が上がりV6を2つGET!!トータル3つ完登!!
スゴイなー。すっかり1級クライマーだなー。
最後にJustiにも会えて感謝を伝えられて良かった!!

今回は、JustinとMattのおかげで内容の濃い岩が登れた!
本当に、いい出会いが出来て良かった!!

あと、自分の弱さがハッキリと分かった!!
マジで、下手クソで落ち込んだ旅でした・・・。

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht