ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1164899
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

気軽に出掛けられる高尾山(^^)♪

2017年06月05日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
8.1km
登り
554m
下り
536m

コースタイム

日帰り
山行
2:49
休憩
0:51
合計
3:40
8:29
3
8:32
8:32
7
8:39
8:39
65
9:44
10:35
81
11:56
11:56
8
妙音橋
12:04
12:04
5
天候
過去天気図(気象庁) 2017年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
■電車  京王高尾線 高尾山口駅下車
■売店  清滝駅、高尾山山頂
■トイレ 高尾山口駅、高尾山口駅と清滝駅の間、清滝駅、高尾山山頂

※今回は乗りませんでしたが、駅から歩き出してすぐに
 ケーブルカー、リフトの乗り場もあります。
コース状況/
危険箇所等
■今回、登りは号6路、下りは3号路と2号路を使いました。
※ルートは手書きなので、参考程度に見てください。
いつもの場所から
スタートです [[audio]]
5
いつもの場所から
スタートです [[audio]]
6号路に入ります
写真がダメダメですが
セッコクを見ることが
出来ました〜(^^)
13
写真がダメダメですが
セッコクを見ることが
出来ました〜(^^)
いつも気になる:roll:
ミズヒキの葉
4
いつも気になる:roll:
ミズヒキの葉
ごくごく僅かですが
路には水が流れて
います
1
ごくごく僅かですが
路には水が流れて
います
マルバウツギ
暑くなってくると
涼しい休憩ポイントが
ありがたい :-)
1
暑くなってくると
涼しい休憩ポイントが
ありがたい :-)
新宿、横浜方面が
確認出来ました eye
2
新宿、横浜方面が
確認出来ました eye
高尾山 山頂
丹沢山塊
日本一[[fuji]] は〜〜
見えない〜:cry:
6
日本一[[fuji]] は〜〜
見えない〜:cry:
大山[[mountain1]]
お食事処が開店前
だったのでこちらを…
8
お食事処が開店前
だったのでこちらを…
あけぼの亭
こちらで食事しました
3
あけぼの亭
こちらで食事しました
冬蕎麦キャンペーンで
頂いた券を使いました
5
冬蕎麦キャンペーンで
頂いた券を使いました
kumaさんの
プハー[[beer]] タイム
12
kumaさんの
プハー[[beer]] タイム
感謝しながら
頂きました〜notes
16
感謝しながら
頂きました〜notes
帰りは3号路でfootfoot
イナモリソウ
可愛らしいお花[[flower]]
17
イナモリソウ
可愛らしいお花[[flower]]
ガサゴソと音がして
そちらを見たら
子タヌキがいました
[[camera]] チャンス逃した:cry:
2
ガサゴソと音がして
そちらを見たら
子タヌキがいました
[[camera]] チャンス逃した:cry:
ムヨウラン
(無葉蘭)
貴重なお花
[[camera]] 撮影が難しい〜[[sweat]]
9
ムヨウラン
(無葉蘭)
貴重なお花
[[camera]] 撮影が難しい〜[[sweat]]
小さくてかわいいお花
8
小さくてかわいいお花
この中には
アワフキムシが
いるはず:-x
4
この中には
アワフキムシが
いるはず:-x
サイハイラン
長期栽培や移植が
難しい植物だそうです
温かく見守って
いきたいですね:-)
9
サイハイラン
長期栽培や移植が
難しい植物だそうです
温かく見守って
いきたいですね:-)
今日はケーブルが
点検のため運休
リフトのみ可でした
3
今日はケーブルが
点検のため運休
リフトのみ可でした
お疲れ様でした〜
下山後の炭酸は特別[[heart]]
4
お疲れ様でした〜
下山後の炭酸は特別[[heart]]
翌日は浅草や
皇居を散策

感想

今回も高尾山 です(^^)

セッコク、ムヨウランが見られることを楽しみにしていたのですが、
イナモリソウやサイハイランまで見つけられたので短時間ハイキングも充実した
ものとなりました(^^)notes

お食事は、キャンペーンで当選した券を使っての飲食beernoodle
50名しか当選しないものだったので、感謝しながら頂きました

今回は6号路を登りに使いましたが、せせらぎを聞き、清涼を感じながらの快適な時間でした
暑い時期に、このコースは良いですね(^^)

下山後は都内のホテルに宿泊building
翌日は、皇居、銀座、浅草などを歩きまわって、高尾山ハイキングよりもハードなものとなりました
<後で調べたら歩行距離17km超えだったので(^^;)>

今年に入ってずっと高尾山 ですが、まだまだ飽きることはなさそうです(^^)

◇今回確認出来た鳥◇ キジバト、ガビチョウ、キビタキ、ヒヨドリ
           ヒガラ、オオルリ
           おまけ子供タヌキ

2017 6 14 cloverchick pippi

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:565人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(6号路から3号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(1号路から4号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(稲荷山コースから1号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山往復
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
稲荷山コースー高尾山ー蛇滝コースー高尾駅
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 関東 [日帰り]
高尾山 第一号路から稲荷山コースへ
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山599m 高尾山口駅
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら