記録ID: 1170392 全員に公開 キャンプ等、その他四国

四国/阿佐海岸(桂浜〜室戸岬〜轟ノ滝ドライブ)

日程 1999年02月20日(土) 〜 1999年02月21日(日)
天候
アクセス
車・バイク、
大阪 ― 高知/桂浜 ― 龍河洞 ― 室戸岬(泊)― 轟滝 ― 千羽海岸 ― 小松島 〜〜〜 大阪
コース状況/
ドライブです。

高知といえば桂浜…
絶景ぜよ!
龍河洞を訪ねて…
土佐湾を右目に室戸を目指す
室戸岬の白亜の灯台…
徳島県に入って轟ノ滝へ…
ゴルジュの先に垣間見える美しい滝でした…
千羽海岸にて…
阿佐の海は美しい…
紀淡海峡に夕陽が沈む…

やっと卒業が決まり(いやー最後は教授にお願いしてまわって・・・)、同期3人(すでに昨年卒業のU-No氏ともう1年大学に残るK-Kawa氏)で春を探しに高知から徳島を巡りました。

まずは桂浜へ・・・それから龍河洞。ヤマ屋たちは阪神タイガースの春期キャンプには目もくれず、ひたすら景勝地めぐりで室戸岬で1泊、翌日は轟ノ滝(ここはよかった!)・千羽海岸・蒲生田岬を経由して小松島からフェリーで大阪へと戻りました。

※後年になって当時の記憶をもとに記録しましたので、思い出補正があると思います。