記録ID: 1170723 全員に公開 ハイキング近畿

ナンノキ平までも行けず2017-06-16 09:28:59

日程 2017年06月16日(金) [日帰り]
アクセス
蓮ダムを過ぎてから舗装道の「宮ノ谷駐車場」に行かず
分岐を未舗装道に左折する。行き止まりが「野江股ノ頭」の駐車地
(数台駐車可)
*大きな石が落ちて無ければ通行可能

Sスタート地点09:4110:57ゴール地点G
コース状況/
駐車地から蓮川に降り渡渉した場所が登山口
テープが沢山有ります、最初は山腹道をトラバス(ロープもあり)

黄色いテープを追います。
沢山有ります
狭いトラバス道でした
大岩を巻きます。
以前のコースアウトは此の辺りか
以前このテープを追ったか?
登山口に戻って来ました(相方はこの河原に降りれず)
ながーい
テイカカズラ [定家葛]
ヤマボウシ

行く場所が無かったので、以前コースアウトした地点を再確認する為
(地図上では分かっていたが)相方も行くと言うので遅出の出発です。
いい雰囲気のなか「江馬小屋谷」登山口手前で「宮ノ谷」Pまで行って
しまい早々にルートミス。
 気を取り直して「江馬小屋谷」登山口手前から歩いて駐車地へ
相方は川に降りるのが怖いと言い出したので車に残して出発です。
 お陰様でテープも沢山あり、登りなら間違いなく行けそうです
ルートミスした地点が分かり「ナンノキ平」まで足を伸ばそうと思ったが
車に残した相方が気がかりで戻りました。
 今の時期は花も終わって次回は紅葉狩りにと思いました。