記録ID: 1175435 全員に公開 ハイキング中国

猿政山

日程 2017年06月17日(土) [日帰り]
アクセス
県道から登山口に至る林道は未舗装であり、雨で荒れているため速度が出せず非常に気を使う。林道入口に駐車して歩いたほうが無難かも。

S猿政山俵原林道登山口09:2110:04猿政山10:4411:25猿政山俵原林道登山口11:26ゴール地点G
コース状況/
登山コースはよく整備ざれている。
今回登山時に整備されている方と頂上手前まで一緒に歩かせていただいた。感謝感謝である。

頂上から大山が見えた
まだ蕾がいっぱいの木がある

by akabei

昨年6月14日に初めて猿政山にオオヤマレンゲを見に行った時は蕾より終えた花の方が多かったので、今年は花の咲く時期が1週間ほど遅いにしても、ちょうど良いのではと思い出かけた。その結果は、まだ蕾がほとんどで咲いている花はわずかであった。2輪が花弁が少し茶色になっているだけですべての花弁が茶色になっている花はなかった。蕾がたくさんついている木があり、これからが楽しみ。昨年の記録は下記