記録ID: 1184968 全員に公開 ハイキング 丹沢

アクセス
行き:七沢温泉入口
帰り:飯山観音前

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S七沢温泉入口バス停09:0909:43順礼峠09:4710:09井出山10:1310:28物見峠10:3711:04白山11:2012:13ゴール地点G
コース状況/
関東ふれあいの道の、巡礼峠〜白山〜飯山観音の間はヤマヒルが沢山いました。ヒル対策云々より、必要が無ければ行かないのが賢明。
その他周辺情報飯山温泉 ふるさとの宿
初回はタオル代込みで1000円(タオル無しは不可)。次回以降、温泉のタオルを持っていけば800円になるらしい(ホームページでは分かりにくい)。
あと、今日は躾に厳しかった。

七沢森林公園からスタート
七夕の飾りつけがされていました。
ヤマヒルが‥‥この後コイツらの襲撃を受けます (x x)
(画像は加工しました)
ようやく白山に到着
今日は低山なので普通のホタルブクロぐらい
園芸種の何か
肝心の花がピンボケ
待ちに待ったバーベキュー!
美味しかった!

今月の定例山行のテーマは「バーベキュー」。
会場は東丹沢グリーンパークですが、その前に腹ごなし&ビールを美味しくするために軽くハイキング。
‥‥のつもりだったのだけど、この時期の東丹沢はヤツの活動期でした (x x)

七沢森林公園を出発して、順礼峠から関東ふれあいの道へ。ここから飯山観音まで、壮絶なバトル!と、言うか、逃げるように、小走りで通り抜けました。
さながらパニック映画状態(オチとか無いですよ。もちろん)。
本日は気温が高く、途中心臓破りの急坂もあって、久々に山に登った方にはきつそうでした。
ヤツのことを予測していたら忌避剤とか塩とか持って行ったのだけど、実は私、野生のヤツに出会うのは初めて。丹沢の夏はヤツで有名なのに全く予想しておらず、不覚でした。
それにしても、白山で出会ったファミリーは親子ともに半ズボンだったけど、全然平気そうだった。なぜ?

何とか無事(でもない)東丹沢グリーンパークに到着し、バーベキュー開始!ここからが今日の本番。
BBQはメニューからその場で人数分注文。焼肉と焼きそばのセット。
沢山汗をかいたのでビールがうまい!
今回は見学の方も参加し、山に限らずいろんな話題で談笑しました。
会場探しが大変だったと思いますが、幹事さん、お疲れ様でした m(_ _)m