記録ID: 1191071 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

登山靴ゴローの初登山は筑波山

日程 2017年07月04日(火) [日帰り]
天候雨時々曇り
アクセス

S白雲橋登山口10:1510:15迎場分岐15:30筑波山神社G

憧れのゴロー 真新しいブーティエム
筑波神社の横を通って白雲橋コースへ
白雲橋からスタートして迎場コース〜おたつ石コース〜女体山頂へ
とにかくこの日は蒸し暑い日でした
花を撮って余裕ありそうですけど休んでるんです 暑い〜
また休憩 暑い〜
残念ながら女体山頂からの展望はあまり良くありませんでした
もう靴は泥だらけです でもわかりました、なんて履き心地が良いのでしょう
御幸ケ原コースを下山 このあたりには早くエアコンの効いた車に乗り込みたい〜 と嘆いてました 途中のベンチで座って目をつぶったら一瞬寝てしまいました
こんなに疲れた登山は久しぶりです 蒸し暑くて蒸し暑くて体力を奪われました 帰りにすき家の牛丼‼ 特盛りにすれば良かったなぁ
靴を良く洗ってワックス塗ってまた綺麗に甦りました これからよろしく!

by ymym57

赤城 黒檜山にと思っていましたが天気予報では雨の確率大でしたので筑波山に変更しました結果的には雨、大降りにこそなりませんでしたが、標高の低い樹林帯の中は蒸し風呂状態で足が思うように進みませんでした。苦しかった〜
でも初登山のゴローはバッチリでした!