記録ID: 1193034 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

天神山 箱根あじさい

日程 2017年07月11日(火) [日帰り]
天候
アクセス

彫刻の森駅近くの撮影スポットです。箱根登山鉄道が来ました。(^^)
平日なので、そんなに混んでません。
早雲山駅より、大文字がよく見えます。(^^)
時之栖に来ました。(^^)
ありがた山に登ります。(^^)
お地蔵様がたくさんです。
天神山の山頂です。
風鈴がたくさんありますよ。(^^)
秩父宮記念公園です。ユリが綺麗ですね。
大きな桜の木があります。記念です。(^^)
金太郎の里、あじさいです。
結構穴場です。のどかで気持ち良いです。
良い場所ですよ。(^^)

by takida

休みを取りましたので、箱根のあじさいを見に行きます。撮影スポットの彫刻の森駅近くまで行きます。平日だと快適に来れますね。(^^)。彫刻の森駅に到着します。撮影スポットは歩いてすぐです。線路の両端にあじさいがあります。箱根登山鉄道が来ましたよ。あじさいと電車を撮影します。満足して、御殿場に行きます。途中、乙女トンネルを通りあじさいロードを通ります。あじさい咲いてますね。時之栖に向かいます。ありがた山に登ります。山頂からは富士山が雲に。ここからの富士山は対象に見れます。山と言ってもすぐに登れます。御殿場10景です。次に秩父宮記念公園を散策します。ユリが綺麗ですね。自然があり、良いですね。(^^)。帰りに、湯船のあじさいの里に行きます。のどかな田んぼの中にあじさいがたくさんあります。良い場所です。(^^)