記録ID: 1193818 全員に公開 トレイルラン丹沢

塔ノ岳 1時間半で登りたい!!

日程 2017年07月13日(木) [日帰り]
天候晴れ→曇→雨
アクセス

Sどんぐり山荘06:2506:26大倉山の家06:2706:37観音茶屋06:3806:46雑事場ノ平06:48見晴茶屋07:08駒止茶屋07:0907:18堀山の家07:1907:30天神尾根分岐07:42花立山荘07:4307:59塔ノ岳08:0508:12不動の水08:26塔ノ岳08:31金冷シ08:3208:35花立山荘08:3608:42天神尾根分岐08:47堀山の家08:4808:54駒止茶屋08:5509:04見晴茶屋09:05雑事場ノ平09:09観音茶屋09:1009:15丹沢クリステル09:18どんぐり山荘G

いつもの大倉。空どんより〜。
いつもの見晴茶屋。
途中で陽射しも…
天気回復を期待しながら…
花立への階段から…。下界は晴れてるのに空はどんより(-_-;)
花立は雲ばっか〜。
そして雨…(T . T)
塔ノ岳ついた。1時間34分…。目標を4分オーバー(T . T) また次回チャレンジだ!!
そして、やっぱり猫ベンチ(=^x^=)
塔くんの駆け下りてた斜面は生い茂りすぎ(^_^;)
山頂は誰もいません。だよね…
時間あったので、初めて水飲み場に行ってみた。
思ったより下るのね(^_^;) 緑に囲まれてて良い所でした。
下山途中で再び明るくなってきました。山登りあるあるです(^_^;)

志賀高原トレイル後…
なんだか無性にトレーニングしたくなり、大好きな大倉尾根へ。
登頂1時間半!という目標をかかげスタート!
花立後は雨に降られるも、ほぼノンストップで登ってみるが…
タイムは1時間34分〜。くやしい(T . T)
天気は悪く展望ゼロ。塔くんもいないしやる事ない…。
でも、トレーニングするには、やっぱりちょうどいい♪♪

・おまけ・
コースタイムのGPSデータ入れたら
今までは出てこなかった狠安凜リステル瓩あって…
笑えた( ^ω^ )