記録ID: 1201835 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲山系・旗振山

日程 2017年07月19日(水) [日帰り]
アクセス

塩屋駅9:00→9:40登山口→12:00横尾山〈昼食〉→東山→14:00八幡神社

今日は、梅雨明けはまだですが真夏日の様相、塩屋駅から5人で出発。亀のいる池を経由し塩屋台登山口から梅林を経て旗振山へ。高倉台の階段は暑いので、のじぎく公園登山口から横尾山へ向かい、長目の昼食。
歩き方不慣れなビジターさんと須磨アルプスをおそるおそる通過、東山〈温度28℃〉一息入れる。ここからは緩やかな下りやっと八幡神社に到着、暑い中お疲れ様でした。(UTU)
〈特記事項〉夏でも虫刺され・日焼け対策として長袖がおすすめです。

集合場所には元会員さんが奥様手作りの巻きずしを差し入れしてくださいました。おらが山まで一緒に歩きました。
横尾山では会員さんが待っていて下さり、冷たいパイナップルとアメリカンチェリーを差し入れしてくださいました。
リーダーさんの人柄でしょうか。
皆様ありがとうございました。