記録ID: 1202547 全員に公開 ハイキング大雪山

日程 2017年07月21日(金) [日帰り]
天候概ね曇り
アクセス
前日の仕事終了後に層雲峡にある大雪ダムの情報センターまで移動して準備

S銀泉台04:0006:30駒草平07:10赤岳07:5008:10駒草平09:10銀泉台G
雪渓もアイゼン等なしで平気ですが、際は危うい感じです。危険個所はありませんが雪解け水と登山道がかぶっているせいで登山靴の防水は念入りに必要ですね。
コース状況/
雪解け水が登山道と同じ場所を流れるため登山靴は防水必須(笑)
その他周辺情報下山後は層雲峡温泉にてマッタリ♬

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

7月なんですが…
きれい
柱状節理(笑)
頑張って生きろ!!
ツガ♡可愛い
チシマのツガ!更に可愛い
女王降臨♡
樽前以来の再会
コザクラ
チングルマもここでは果穂
白ツガ
チングルマの花畑
オマケ
激風
激風

仕事が終わってから前日のうちに大雪ダムの情報センター(ターミナル)まで行き仮眠後に出発。とにかくお花が最高の山です。本当は白雲まで行こうと思っていましたが雲行きが怪しくピストンにしました。その名の通りコマクサはもちろんの事、チシマツガザクラにチングルマやコザクラととにかく飽きない山、季節が変わったらまた来たい山ですね。