記録ID: 1207390 全員に公開 ハイキング朝日・出羽三山

羽黒山(月山1日目):雨の中の参拝

日程 2017年07月23日(日) [日帰り]
天候
アクセス
バス
蕎麦屋(いしい)駐車場下車、昼食後山門へ
羽黒山頂で乗車し休暇村羽黒へ

S随神門13:0113:38二の坂茶屋14:10羽黒山14:29ゴール地点G
コース状況/
特に問題なし
その他周辺情報昼頃着いた方は、「いしい」さんで食事後出発すると、とても便利です

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 毛帽子 ザック 行動食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 GPS 筆記用具 携帯 時計 タオル ストック カメラ
共同装備 応急薬品

軽装で、雨の中を参道へ
最初は下るんですね
修験道の山です
傘さして登っては失礼かな?
この辺から雨が厳しくなりました
ずぶ濡れです

蕎麦屋「いしい」さんで、食事後何とか行けそうな雨模様の為参拝を決行
雨に濡れた山道、社、木々、格別の景色でした
神社山頂に着くころには大粒の雨に変わっており、これが登り始めの状態であったら、絶対に棄権していた
さすがに修験道の山、良い試練を与えて頂きました