記録ID: 1207719 全員に公開 ハイキング東海

62周目 高草山、満観峰、花沢山 涼しさマックス!

日程 2017年07月27日(木) [日帰り]
天候くもり
アクセス
花沢の里観光駐車場

Sスタート地点07:4608:40坂本AコースBコース分岐08:4208:47高草山08:4809:16鞍掛峠09:1709:40満観峰09:4310:15日本坂峠10:1610:36花沢山10:3711:17ゴール地点G
大雨でルート上も流水の跡がありましたが、相変わらず何の問題も発生してません。
いつもと違う方向からの風がありました。
コース状況/
大雨で流水の跡はルート上でも見られますが危険はなし

個人装備 日よけ帽子 行動食 飲料1L 地図 コンパス 予備スマホ(GPS ラジオ) スマホ 腕時計(高度計 温度計 コンパス) ストック トイレットペーパー 絆創膏 ビニールテープ タオル

今日は涼しいさマックスです。ハイカーは少ないですね
なにゆり?
八高山がくっきり見えます。
焼津まち
高草山頂、20℃です。この夏最高の涼しさ、登りは汗かきますけどね。
まあやっぱ富士山は見えませんね
伊豆半島はっきりくっきりです。
鞍掛峠、のんびりここまで下れば汗も引きます。
満観峰頂上、予報と違い全然晴れてきません。
あっちを見ても
こっちを見ても
いつもの日陰も誰もいない
こんなに涼しいのに無人
日本坂峠、お地蔵さま今日は涼しいですね
いつもの展望台から焼津
静岡市街の向こうに富士山…いないですね
花沢山頂、こんなに涼しいのにこんなにスローペース。楽です。
花沢登山口、無事下山。
この夏最強の涼しさの中ゆっくりと周回できました。途中水分補給は1Lです。コーラ姉さんのために終盤あえて水分補給をセーブしました。

この夏一番の涼しさで当然高草山から回ります。さすがに登りは汗が出ますがいい風もありで気持ちよく登れました。2日休んだので足は軽いですが足元がスリッピーでもありでかなりゆったりペースで回りました。後半自然とペースが上がりがちですが
今日は最後までのんびりペースでのほほんと回れました。