記録ID: 1210780 全員に公開 ハイキング東海

アクセス

S平和登山口09:3016:00平和登山口G

久々の竜頭山です。時刻は9:30
杣小屋コース、上方に800mの標識が見えます。杣小屋コースの試練が始まります!!
写真では水は止まっているように見えますがじゃんじゃん流れています。
おっ!いつも元気になる1000mの標識です。人力でここまで登ってきました!!
左にカーブして尾根登りに入ります。
やっと東屋まできました。虫がすごくてすぐ撤退です。
天竜川を望みます。少しモヤっています。
気温は23.5℃くらいでしょうか。
南ア方向は全く視界がありません。
久々の山頂です。無事の登頂のお礼を言いました。
こもれびの森っていう感じがしましたので思わず一枚撮りましたがいかんせん作者の力量不足です。
竜頭の水!絶好調です!!
800mの山座同定は依然としてできません、日本が塚山、大川入山、恵那山なんかがどこかにあるバズ・・・。
あるハズ・・・
なかったか?フェードアウト・・・。
本日も無事帰ってきました。有難うございました。

久々の竜頭山です。
直前まで竜頭山にしようか秋葉山にしようか、それともいっそのこと東三河の三ツ瀬明神山にしようか迷っていました。しかし、夏の山々への憧れ、今年もアルプス(できれば北アの後立山)や富士山(全登山道からの登頂&お鉢もグルグルやる!)に行きたい!なんとしても!!!じゃあ高低差1200m位はやっつけなくてはなるまい!!ということで竜頭山に決定!!
ほとんどリハビリみたいなものなのでできるだけ息を切らさないようにゆっくり登りました。
竜頭山はかれこれ50回以上は登っているハズですが、この時期に登ったことはあまりありません。この時期に竜頭山に来る人はトレランの人が多いみたいです。
1000m位からでしょうか、アブですか、まあ虫にまとわりつかれて大変でした。東屋でもハエやらアブやらでろくすっぽ休憩も取れずに即下山です。暑さもこたえましたね。ヒル殿の攻撃は回避できました。
トレーニングは始まったばかりです。もう夏本番になってしまいましたが、もう少し竜頭山でトレーニングしてみようと思っています。