また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1211564 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

雨の東天狗岳

日程 2017年07月29日(土) 〜 2017年07月30日(日)
メンバー
 imarin(CL)
, その他メンバー1人
天候曇のち雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク
白駒池駐車場
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

1日目:白駒池駐車場〜高見石小屋(荷物デポ)〜中山展望台〜黒百合ヒュッテ〜東天狗岳(雨脚激しく西天狗岳断念)〜中山展望台〜高見石小屋宿泊
2日目:高見石小屋〜白駒池駐車場 八峰の湯に立ち寄り
コース状況/
危険箇所等
危険なし
その他周辺情報八峰の湯
過去天気図(気象庁) 2017年07月の天気図 [pdf]

感想/記録
by imarin

拝見するだけでしたが、初めてレポートを書きました。
登山に全く興味が無かった娘の山デビューでした。
登山道と山小屋の雰囲気を味わってもらうことが目的でしたが、途中から山頂を踏んでみたいと言い出したので、半信半疑で東天狗岳目指してみました。
最初は足取りもおぼつかなかったのが、東天狗岳下山途中でコツを掴んだらしく、疲れも見せずにスムーズに小屋まで戻ることが出来ました。
なかなか娘と休みが合わないのですが、ときどき機会を作って一緒に登りたいと思います。
訪問者数:77人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ