また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1211810 全員に公開 ハイキング阿蘇・九重

山頂で夕焼けを見たかったけど…沓掛山までに(ーー;)(牧の戸)

日程 2017年07月29日(土) [日帰り]
メンバー
天候曇り時々小雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク
牧の戸駐車場に停めました♪
やっぱり夕方はがらがらで良いですね(~o~)
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 1.1〜1.2(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち89%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
53分
休憩
13分
合計
1時間6分
S牧ノ戸峠17:3217:42第一展望所17:5018:06沓掛山18:1018:28第一展望所18:2918:38牧ノ戸峠G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
特に危険箇所はないと思います。
過去天気図(気象庁) 2017年07月の天気図 [pdf]

感想/記録

毎年、夏になると、こんなに暑かったかな?と思う。
特に今年は山に登る気力も殆どなく(>_<)
でも、お盆休みには関東遠征に行くつもりだから歩かねば!
少しでも涼しいであろうと期待して久住山の山頂から夕日を見ようとやってきた。
福岡では晴れていましたが山の天気は分かりませんね…ガスって牧の戸に到着した
時には小雨まで降っている(^_^;)

雨は小雨程度なので、せめて沓掛山辺りまで歩こうかと沓掛山まである事に。
途中で晴れれば、もうちょっと先を目指そう(^^)/
と思ってましたが雷ゴロゴロで晴れる気配なしで予定通り沓掛山までのピストンで終わりました(笑)
ちょっとでも歩く事に意義があるさ〜。

今日は眺望は期待できずしょっぱなからマクロレンズ装着。
沓掛山の往路で見たお花をアップです♪
訪問者数:41人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ガス ピストン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ