アジア

プチ夏休みでシンガポールへ。ガーデンズ・ バイ・ザ・ ベイを歩く

2017年08月04日(金) [日帰り]
上り
12.412.5

天候 晴れ 。暑い
アクセス
行き:MRTsubway Bayfront station
帰り:MRTsubway Bayfront station
コース状況/
危険箇所は無し。
その他周辺情報 飲食施設 :寄らず。
温泉施設spa:寄らず。
[[camera]] 1:プチ夏休みでシンガポールに行ってきました。airplane
[[camera]] 2:シンガポール チャンギ国際空港。
[[camera]] 3:ツーリストパスticketの販売時間まで、空港のラウンジにて休憩しました。(ここは制限エリア外にあるので入れます :-P )
[[camera]] 4:8時より販売開始のツーリストパスticketを購入。
今回はツーリストパスプラスを購入しましたが、後でとんでもないことに・・・・ :evil:
[[camera]] 5:MRTsubwayでBayfront stationiに到着。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策することにしました。
[[camera]] 6:大きな子供の像。プラネットと言います。
浮いているように見えます。subway
[[camera]] 7:ズームアップsign01sign01
[[camera]] 8:スーパーツリー・グローブ [[tree]] に行きます。
[[camera]] 9:このエリンギみたいなのがスーパーツリー [[tree]] です。
本物かと思いしや、中はコンクリートで回りに蔦が絡めてありました。 :-o
[[camera]] 10:スーパーツリーの幹はエレベーターとなっており、OCBC skywayへ。8SDdollarでした。
[[camera]] 11:シンガポールの街を望む。 8-)
[[camera]] 12:ここを歩きます。一歩通行で終点からはエレベータで地上へ。
[[camera]] 13:シンガポールフライヤー(観覧車)を望む。 8-)
[[camera]] 14:マリーナ・ベイを望みます。正面にはマーライオンが。 8-)
[[camera]] 15:マーライオンをズームアップsign01sign01
[[camera]] 16:昼食のためチャイナタウンの「Maxwell food center」に向いました。
迷って迷ってone時間強。大変でした。 :evil:
[[camera]] 17:フードセンター内部は、屋台店舗が立ち並んでいます。
[[camera]] 18:ここがチキンライスで有名な「天天海南鶏飯」店です。
外まで行列ができています。 :-o
[[camera]] 19:チキンchicksign01
[[camera]] 20:これが有名な「チキンライス」5SDdollar
美味しかったです。タレは激辛でした。 :evil:
[[camera]] 21:チャイナタウン駅前。お店が立ち並びます。
[[camera]] 22:CHINATOWN HERITAGE CENTERです。
今朝購入したツーリストパスticketで、ここの入場は無料freeなのですが?
ところがカードエラー、「このカードは無効となっているので入れない」と言われ、「今朝購入したばかり」と係りの方と問答の末、無理矢理入場させてもらいました。 :-x
[[camera]] 23:本日はこれにて終了。
ホテルは広い部屋でした。これを一人で利用しました。 :-D [[scissors]]

Tシャツ ズボン 靴下 ザック 飲料 GPS ガイド地図(ブック) 携帯 時計 カメラ 筆記用具 タオル

感想

プチ夏休みと称して、二泊三日でシンガポールに行ってきました。

前回、シンガポールに行って、その治安の良さと、交通の便が便利なことで、
近場で安心していける渡航先です。
8月4日の0:20の便でシンガポールへ。airplane
4日、5日と丸々二日行動出来て、翌6日11:00の便で帰国です。

交通の便が良く、旅行客には地下鉄(MRT)とバスが乗り放題のツーリストパスがあり、
三日間有効で30SDdollarです。
今回は、ツーリストパスプラスなるものを購入。
これは、3日間換乗り放題+チャイナタウンの施設入場と
シンガポール川サイドの施設でカクテルが一杯無料の特典がついています。
普通のツーリストパスは有効期間内に返却すると10SDdollar戻ってくるのですが、
プラスにはそれがありません。
前回は普通のツーリストパス利用で、しかも返却できる時間がなかったので戻り無しでした。

ツーリストパスプラスを購入して、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策し、
お昼にチャイナタウンへ。
チキンライスで有名な「天天海南鶏飯」にさんざん迷って到着し、食べました。
美味しいです。しかしタレが激辛でした。

そして、いよいよツーリストパスの特典利用で、CHINATOWN HERITAGE CENTREへ。
ここでハプニングが。
購入したツーリストパスプラスのカードを提示すると、それをリーダーでチェック。
すると、このカードはすでに有効期限が切れているとの表示。
MRTsubwayやバスbusは普通に利用できたのに、
施設のカードリーダーではエラーとなります。
カードの裏にはQRコードのシールが貼ってあり、これはMRTとバスでのものと判明。
カードそのものは有効期限が切れているものを渡されたみたいです。
係りの人と問答の末、購入レシートを見せたりして、入場できました。
入時に販売窓口の方が何とか言っていたみたいですが、わかりませんでした。

チャイナタウンからMRTを乗り回して一日目の終了となりました。

お疲れ様でした。