記録ID: 1217318 全員に公開 キャンプ等、その他ヨーロッパ

プラトーローザからマッターホルンを眺める

日程 2017年08月02日(水) [日帰り]

プラトーローザのロープウェイ駅
スイスの山々
そういえば、ここの展望台にイタリアとスイスの国境があるらしい。行った時は、知らなくて。
どこにあったのかな。
スイスの山々
どこにあったのかな。
白いフクロウの顔のような山がモンブラン
展望台から降りてきた。この辺はスイスらしい。
この小屋のベランダはマッターホルンの絶景ポイント。
氷河湖
スイスの名峰 チナール ロート ホルン
マッターホルンは雲の中、雲の晴れるのを待つ。
なかなか、マッターホルンは姿を現さない。
展望台の真下はまだまだ雪に覆われている。
雪山の登山グループが氷河を歩いて行った。みんなロープで繋がれて。

登山をしたわけではないが、プラトーローザからの山風景は素晴らしい。マッターホルンの全貌がここで見られなかったのは残念。
スキーのシーズンは、ここからスイス側に行けるとのこと。