ヤマレコ

記録ID: 1218734 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

伊吹山

日程 2017年08月06日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候曇天 後 晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

写真

感想/記録

遠出をしようかと思っていましたが、急な諸用のため中止。
伊吹山に行ってきました。

この季節、真昼間に登るのは暑すぎて修行になってしまうので、ナイトハイク。
台風の影響で天候があやしかったにもかかわらず、たくさんの人がヘッドライトをつけて登ってはりました。

山頂に着いたのが午前3時すぎ。日の出までツェルトにくるまって仮眠して待ちました。
前回ナイトハイクをしたときは着替えを持っていかず、日の出を待つまでの時間、寒くて寒くてたまりませんでしたが、今回は着替えを持って行ったので寒い思いをしないですみました。ナイトハイクに着替えは大事。

結局、ガッスガスで日の出は拝めませんでしたが、たまにはいつもとちがう歩き方もいいもんですね。
訪問者数:121人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ガス ツェルト ナイトハイク
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ