また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1222560 全員に公開 ハイキング比良山系

武奈ヶ岳

日程 2017年08月12日(土) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2017年08月の天気図 [pdf]

感想/記録

盆休みのため、バスに乗る人は少ない。バス1台で、みんな座れた。

晴れてたのに、坊村に着くと、小雨。
レインウェアを着て、御殿山コースで、坊村から武奈ヶ岳へ向かう。
頂上は霧で何も見えない。

武奈ヶ岳から小川新道は、急坂だったので、慎重に下る。
踏み跡は少なく、一部危険な所もあるので注意が必要。

白滝谷付近は沢沿いを歩くが、朝の大雨のため、靴を脱ぐしかなそう。
面倒なので、靴下を脱いで、足袋のまま歩くことにした。
冷たく、気持ち良くなって、テンションMAX。
時折、沢の水を飲みながら進む。

びわ湖バレイに付くと、ロープウェイ待ちの長蛇の列。
長蛇の列で、下山口が見つからず、ウロウロ。
折角なので、びわ湖テラスを覗いて、帰った。
訪問者数:84人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

テン ロープウェイ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ